【LINEブログ】スマホから手軽に更新!LINEの友達にはバレない?

写真拡大 (全4枚)

今やだれもが連絡手段として利用しているLINE。そんなLINEのサービスの一つとして「LINEブログ」があります。

元々は著名人だけが利用できていたサービスですが、2016年11月より一般の人でも利用できるようになりました。

このLINEブログは非常に手軽である反面、初めて利用する際には戸惑う部分もあります。

今回はそういった部分を解説していきます。

【LINEブログ】スマホから手軽に更新!LINEの友達にはバレない?

LINEブログを利用する場合、LINEを利用していれば非常に簡単です。LINEのアカウントを利用するので、登録は短時間で完了します。

登録が完了すれば自分だけのブログの完成です。

あとは記事を投稿してみましょう。

記事投稿は画面下部の真ん中にあるペンのアイコンをタップすることで投稿フォームが開きます。

文章だけでなく画像や写真も挿入することができます。スマホから投稿するLINEブログですが、見栄えの良い記事を作成することができます。記事の作成が終わったら右上の「次へ」をタップ

この画面で投稿時刻やフォントなどを変更できます。最後に一番下の「投稿」をタップすれば、記事が公開されます。

ここで初めて利用する方が心配になるであろうこと。「LINEの友達にバレないの?」

ブログは友達などに見られたくないこともありますよね。

しかし心配はいりません。しっかりと確認さえすればバレることはありません。先ほどの投稿画面を見てください。

真ん中に「シェア」という項目があります。ここに注意しておきましょう。もしLINEのマークが緑になっていれば、投稿した際にLINEブログを更新したことがLINEのタイムラインに表示されます。

緑になっている場合は一度タップをしてグレーの状態にしておきましょう。

またTwitterとFacebookも同様です。この2つでも友達とつながっているのであれば、グレーの状態にしておきましょう。

こうすればLINEの友達にバレることはありません。

またLINEブログではニックネームを設定しますが、ニックネームはLINEとは別のものを設定することができます

投稿時の設定さえしっかりしておけば安心です。

 

「いいね」からつながる友達の輪

LINEブログは他の人の記事も簡単に読むことができます。そして良い内容だと感じれば「いいね」を押して評価することができます。

これは自分の記事でも同様です。

始めたばかりでも「いいね」を押してもらえることがあるので、ブログの更新が楽しみになるのではないでしょうか。

またそこから友達の輪が広がっていくこともあります。自分の考えを発信してみたいと思っている場合にはLINEブログはおすすめです。

LINE BLOG開発元:LINE Corporation無料           【あわせて読みたい記事】クロネコヤマトの宅急便はLINEで日時指定しようLINEにCoupon Book(クーポンブック)登場!お得にショッピング!【LINE通話】着信に好きな曲を設定できる着うたサービス