「今日のキラ君」「暗黒女子」など話題の映画に出演している女優の飯豊まりえが、SNSにて「わたし、パパ活始めました!!命短し恋せよ乙女です!」というコメントとともにアップした渡部篤郎との2ショットが話題となっている。

これはエイベックスの松浦勝人社長が立ち上げた、今話題の新SNSサービス「マストドン」の自前のインスタンス「masatodon.com」内にて解禁された話題の2ショットだ。これは6月26日からdTVとFODで配信されるドラマ「パパ活」での現場でのひとコマ。「高校教師」「未成年」など数多くのヒットドラマを生み出してきた野島伸司が脚本を務め、カラダの関係がなく、デートをするだけで金銭的支援をしてくれる男性との交際を意味する、“パパ活”という現代の新たな男女関係をテーマに描いた、スキャンダラスなラブストーリーである。

ネットの反応は、「確かに最近“パパ活”ってよく聞く。」「テーマがぶっ飛んでるね!新しいまりえちゃんが見えそうで楽しみ!」「この二人、何かすごいお似合いだよね。」など、驚きと期待を膨らます反応が多い。

「パパ活」は、dTVと「FOD(フジテレビオンデマンド)」で6月26日から毎週月曜深夜0時配信(全8話)。