福士蒼汰オフィシャルブログより。3ショットのポラロイド写真を写したもの

写真拡大

福士蒼汰が5月24日にブログ更新し、ゲスト出演した日本テレビ系バラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』で教わったブログ用写真のテクニックを早速実践した写真を披露した。

福士蒼汰「主役しかやりたくないってこと?」と突っ込まれタジタジ!

同番組は、タレントのヒロミとお笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基がMCを務め、50人のガヤ芸人たちがゲストを笑いとともに掘り下げる新型トークショー番組。

福士はこの日、番組タイトルにひっかけ「ウチの福士がすみません」というタイトルでブログを更新。「ウチのガヤがすみません、いかがでしたか〜?」と書き出すと、「(番組内で)ブログが苦手と言ったら 芸人さんたちがアドバイスを!尼神インター誠子さんは自撮りの仕方を教えてくれました!笑」と記した。

続いて、「ポラで撮影したものをさらに撮影!」とInstagram女王とも呼ばれている渡辺直美の妹分で、吉本べっぴんランキング(2014年、2015年)で2連覇しているスパイクの小川暖奈から伝授してもらったやり方を実践した写真を公開。

アップした写真は、番組中で撮影したMCのヒロミと後藤輝基との3ショットや、お笑いコンビ・スパイク2人との3ショットのポラロイドを写したもの。「なんだか写真のアドバイスだけで 文章のアドバイスは あんまりなかった気がするな〜笑」と綴ると、「教えてもらったこと」として「プライベートな写真。すっぴん、寝起き、などなど」「タメ口で文章を書く」「ポラを更に撮影」の3つを列挙。

その上で「おそらくタメ口で書くのは遠慮しちゃうと思いますが、笑」と人のよい福士らしさを漂わせつつ、「なんらかの形でブログ更新していきます。末長く見守っていてください。。。笑」と、今後のブログを期待させる文章で結んでいる。