出典:https://www.shutterstock.com

職場に好きな男性がいれば、毎日がハッピーな気持ちになりますよね。

恋愛は片思いに焦がれている期間が一番楽しいもの。でも、彼に彼女でもできてしまえば……肥溜めにでも蹴落とされたような、最悪の気分を味わうことになります。

片思いもいいですが、職場で彼がドキッとするような胸キュンワードの一つでも仕掛けて、彼との恋をグッと縮めておきましょう。

職場で役立つ男心をくすぐる胸キュンワード、ご紹介します。

 

■簡単で効果的!だけど…なかなか言えない「頼りになる」

人間誰しも他人から認められたいと、少なからず思っているもの。

特に男性は、仕事で評価されることもそうですが、頼りにされることに一種の幸福感さえも抱けてしまえるのです。

同性間でも嬉しいことですが、異性から「頼りになる」と言われれば、その女性がちょっと気になる存在に!

自意識過剰な男性なら、「俺のこと好きなのかな?」と勘違いするほど、「頼りになる」という言葉には、驚くほどの効果があるのですよ。

ただ、思ってもいないことはなかなか口には出せません。

全く頼りにならない相手に言うのもおかしな話ですが、言われた側は素直に喜んでくれると思いますので、彼との距離を縮めるため。多少はペテンになってもバチは当たらないと思いますよ。

ウソも使い方次第では、方便となるのではないでしょうか。

 

■男心を弄ぶ!「この後時間ありますか?」

職場以外でも使えるワードですが、職場で使う方がベターなシチュエーションですね。

職場で男性をドキッとさえるワードは、何も仕事に関係したことだけではありません。仕事の終わり際、「この後時間ありますか?」と聞くのは、男性にとってかなりの胸キュンワードですよ。そして、あなたの立場が上なら、「この後時間ある?」と、気楽に声をかけて下さい。

このワードの恐ろしさは、気のない女性から言われたとしても、男心にドキドキしてしまうというところです。

何が待っているのか、何を言われるのか、もしかして告白か?などと、仕事が終わるまで妄想が膨らみ続けてしまいます。

一つ問題があるとすれば、この後の用を作っておかないといけないということです。

勇気のある女性なら、「ただ話をしたくて」と一気に恋愛の雰囲気を出すことができるでしょうが、それを言えない女性は、何かの用を用意しておかなくてはなりませんね。

本来の目的は彼をドキドキさせ、二人きりになるということですので、用は何でもいいのです。仕事の相談でもいいですし、「グチを聞いて欲しい」でもいいと思いますよ。

上手くいけば、そのままデートになると思いますので、是非一度試して見て下さいね。

ポイントは、彼に時間があるかないかを聞いた時、具体的な用を伝えないことです。

彼が何の用かをしつこく聞かない限りは、彼にあらゆる妄想をさせるために、あえて用件は伏せておきましょう。

 

職場で使える簡単なワードなら、「凄い」なども効果的ですよ。

筆者ほどにひねくれていなければ、多くの人は褒められることに意図も容易く心を動かしてくれます。

職場で男性をドキッとさせるには、基本的には褒めることを念頭に置き、二人だけの秘め事……「この後時間ある?」のようなワードで、チェックメイトして下さい。

【画像】

※ Photographee.eu/shutterstock

【関連記事】

※ 心の距離、縮まっている?男が「気を許した女」にしか話さないコト

※ 永遠の憧れ。男が「エッチしたい!」と思う理想の女性

※ 鬱陶しいなぁ…もう!彼の「仕事が忙しいから」へのNG言動

※ カラダ目当てなだけ?「ダメ男」をLINEで見抜く方法

※ ゾクゾクしちゃうッ!彼に仕掛けたいエロかわイタズラ

※ 【女子に聞いた】彼氏にキスしてほしいとき、どうしてる?