奈良出身の倉田珠里亜、大一番で輝くことができるか(撮影:福田文平)

写真拡大

<リゾートトラスト レディス 事前情報◇24日◇オークモントゴルフクラブ(6,538ヤード・パー72)>
今週は「リゾートトラスト レディス」が、昨年の徳島県にあるグランディ鳴門ゴルフクラブ36から、奈良県にあるオークモントゴルフクラブに舞台を移して行われる。
愛知決戦を制したのは…笑いと涙の特選フォトギャラリー
先週に愛知県で開催された「中京テレビ・ブリヂストンレディス」では7人の地元選手がギャラリーの大声援を受けたが、今週の地元出身はプロでは倉田珠里亜のみといささか寂しい数字に。アマチュアも鈴木陽彩のみと、谷口徹、藤本佳則ら現時点での男子賞金ランクトップ10の2人を輩出している県としては少ない出場人数となっている。
“ゆかり”まで広げてみると、ナパラゴルフクラブ一本松コース所属の西村優菜と奈良カントリークラブ所属の立松里奈の2人のアマチュアが奈良県内にあるコースに所属している。
ちなみに、前回に奈良で行われた2010年の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」を制した藤田幸希(現・さいき)も出場。初メジャーを掴んだ地で再び輝くことができるか。
【ご当地女子プロ一覧】
倉田珠里亜
鈴木陽彩@
西村優菜@
立松里奈@
<ゴルフ情報ALBA.Net>

空前絶後!話題沸騰!セクシーすぎるアン・シネ特選フォトはこちら
真夏の千葉決戦を制するのは?ホステス倉田珠里亜は「強気でいきたい」
上田桃子の復活V コーチが語る荒川博氏との秘話【辻にぃ見聞 前編】
【WITB】上田桃子を3年ぶり勝利に導いたぶっ飛びドライバー
LPGAプロテスト第2次予選に勝みなみが出場 黄金世代の一角・小祝さくらも同地区