快適アメリカンヴィンテージスタイルのキャンプ

写真拡大 (全3枚)

アメリカでは夏になると、キャンピングカーやトレイラーにボートや自転車をつけて率いた車をよく見かけます。星空の下でキャンプファイヤーを皆で囲んで食事をしたり、ワイワイ盛り上がったりするキャンプ独特の雰囲気は最高です。
アメリカで人気「ヴィンテージキャンパー」

テントでのキャンプも人気ですが、なんでもそろったキャンピングカーなどで快適なキャンプをするのがアメリカでは人気です。キャンパーのサイズも様々で、一人用のコンパクトなものから、観光バスなみの大きさのものまで幅広くあり、レンタルもできます。最近では、古いキャンプトレイラーをとてもかわいくリノベーションしたヴィンテージトレイラーが人気で、よく見かけます。
おためしで体験できる施設も

ヴィンテージトレイラーはもっていないけれど、体験してみたい! という方におすすめな宿泊施設が、オレゴン州にあります。「The Vintages」ではいろいろなデザインのヴィンテージトレイラーが利用でき、デザインやサイズ、宿泊人数でお好みのトレイラーに宿泊できます。The Vintagesで利用できるトレイラーはこちら。(写真をクリックすると詳細が閲覧できます。)
テントが苦手でも快適キャンプ
私は個人的にテントでのキャンプが苦手なのであまり日本ではキャンプをしたことがなかったのですが、こちらでキャンピングカーでのキャンプを初めて体験したときは、その快適さにびっくりでした。虫がたくさんいて、硬い地面で寝るのでキャンプは苦手、という方にもキャンパーでのキャンプはおすすめです。しかもヴィンテージトレイラーのように、おしゃれでかわいいかったらテンションもあがりますね。
[The Vintages]