出典:https://www.shutterstock.com

結婚するなら、優しくて家庭的で誠実で、“浮気”の心配のない男性がいいと思うもの。でも、あなたがいま並べた理想の旦那さんの特徴が、不倫男と重なっていたとしたら……背筋がゾッとしますよね。

そこで今回は、不倫経験のある20〜40代既婚男性へのアンケートを参考に、“不倫男の特徴”をピックアップ! 結婚前にチェックしたいポイントをまとめてみましたよ。

 

■家事に協力的で、記念日は絶対に忘れない

「一生愛する覚悟を決めた妻には、いつも最大限の愛情を注いでいたい。だから、家事や育児はできる限りサポートするし、誕生日や記念日は盛大にお祝いしている。だから、ちょっとくらい浮気してもバレないのかも……。」(33歳/公務員)

思わずゾッとするような男性の本音がポロリ! マメな男性は妻に細かな気遣いを忘れない分、浮気してもバレにくいというメリットがあるようです。

恋に盲目になった状態で「私って愛されているのね」「カレは家庭を大切にする人だから大丈夫」と安心するのは、ちょっと早とちりかもしれません。もっとシビアにカレの交友関係をチェックしてみて!

 

■熱しやすく冷めやすい

「昔から惚れっぽかったからかな?結婚しても常にドキドキする関係を求めていたいから、“好き”“したい”と思ったら後先考えずに突っ走ってしまう。いつまでも“オトコ”でいた方が幸せな気がするしね。」(36歳/サービス業)

出会ったばかりなのに、甘い言葉であなたを誘ってくるようなキザ男には要注意! カラダの関係を持った瞬間、手のひらを返したように冷たくあしらわれるのがオチですよ。

結婚してからも、「妻とうまくいっていない」「君しかいないんだ」なんてセリフを吐いて、他の女性を口説く男なんて絶対に許せませんよね。惚れっぽい=飽きっぽい傾向があることをお忘れなく……!

 

■仕事もプライベートも、要領がよい

「妻に“浮気しているでしょ!”と疑われても、絶対にしっぽを掴まれない自信がある。だって、何重にもアリバイ工作しているからね。」(31歳/建築)

頭の回転が早く、何でもスマートにこなす男性は、とにかく上手く浮気の証拠を隠すもの。受信メールをすぐに削除するのはもちろん、ちょっとここでは明かせないアリバイ工作を入念にしているようですよ。

仕事がデキる男性、要領がよくてコミュニケーション能力の高い男性は魅力的ですが、“既婚者”であることを隠して悪さをするケースも……。カレの上手なウソに騙されないように注意してくださいね。

 

■オシャレに気を遣っている

「不倫するなら妻よりも年下の女性がいいに決まっているでしょ?だから、常に若い子の目を意識したファッションを心がけている。“素敵”“カッコイイ”なんて褒め言葉が聞こえたら、絶好のチャンスだね。」(37歳/商社)

流行を上手く取り入れたファッションや、センスのいい小物を身に付けたちょっぴりナルシストな男性は、浮気性の可能性大! 女性から褒められると、「この子イケるかも!」と雄スイッチがオンになってしまう傾向があるようですよ。

最低限のオシャレは構いませんが、過度に女性ウケを意識したオシャレ男子には要注意! 結婚後も年齢を感じさせないルックスで、女性を惹きつけてしまうかも……。

 

どんなに愛する相手でも、“不倫男”になるリスクの高い男性は避けておきたいもの。あなたも今回ご紹介したポイントを参考に、もう一度カレを見つめ直してみてはいかがですか?

【取材協力】

※ 20〜40代既婚男性

【画像】

※  Fotobyjuliet/shutterstock

【関連記事】

※ ウワッ、マジかよ…男性200名がリアルにドン引きする「おブス下着」とは

※ ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【社内No.1モテ女の本性が旦那にバレた後…編】

※ ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【真面目OLが上司を好きになった代償編】

※ なかなか言えない男の本音。彼女に対する「エッチの不満」4つ

※ バ、バレてる?浮気男がエッチ中に「ドキッ…!」とするコト

※ そろそろ本番!という時に…アラサー男がやらかしたエッチな失敗