長い付き合いだからこそ!彼が発見して惚れ直した彼女の「新たな魅力」とは?

写真拡大



お付き合いをしている中で、彼の新たな長所を発見することがありますよね。それは男性も同様で、彼も付き合っていくうちにあなたの新たな魅力に気付いているものなんです。お互いが新たな魅力の発見を積み重ねて絆を深めることがふたりの愛情を長続きさせるコツ。そこで今回は、男性が彼女に惚れなおした「新たな魅力」についてご紹介します!彼からの愛情が感じられない・・・というあなたは、ぜひ新たな魅力を身に着けて、彼に惚れなおしてもらっちゃいましょう!

■1.気遣ってくれる

長く付き合っているからこそできる気遣いってありますよね。付き合いたての頃は自分本位に「もっと会いたい」「愛を伝えて欲しい」と主張していたのに、付き合いが長くなることで「彼を支えたい」「癒せる存在でいたい」と思えるようになり、彼を気遣えるようになるのです。自分の希望や願望を優先するのではなく、「最近忙しそうだから今日は早めに寝よう」といった思いやりができるようになれば、彼はあなたの気遣いに惚れなおすことでしょう。

■2.価値観を認めようとしてくれる

お互いの価値観が合わない時期は、「私はこう思う」「それは違うと思う」とお互いの価値観に相違が生まれることもあるはず。しかし、付き合っていくうちに共感できなくても価値観の違いを受け入れられるようになっていくことで、彼はあなたの器の大きさを魅力的だと思ってくれるでしょう。考え方が違っても好きでいてくれる、自分の考えを分かろうとしてくれるあなたの姿勢が新たな魅力として映り、彼が惚れなおすきっかけになるようです。

■3.お互いの時間を尊重する

付き合いはじめた直後は彼への気持ちが高ぶり、頻繁に連絡したり束縛してしまいがち。がしかし、付き合いが長くなるにつれてあなたがひとりの時間を楽しむために趣味を持ったり彼の時間を尊重できるようになることで、精神的に安定して成長したんだなぁと魅力を感じることがあるようです。適度な距離感が愛情をキープし、ふたりの絆を深めていくもの。それぞれの時間を尊重することで、彼があらためてあなたの存在を大切に思えるはずですよ。

■4.激しいケンカをしなくなる

気に入らないことがあると一方的にいじけたり、不満をぶつけたりと、歩み寄りのないケンカを経験したことがある人も多いはず。しかし長い付き合いの中で彼の考えを尊重できるようになれば、「成長したんだなぁ」と思ってもらえます。もちろん、どちらかだけが我慢するのではなく、ふたりが納得できる結果になるまで冷静にきちんと話し合うことが大切です。自分に歩み寄ってくれるあなたの魅力に気づいた彼はあらためてあなたに惚れなおしてくれるでしょう。

■彼とずっとラブラブでいるために

長く付き合っているからこそ成長でき、新たな魅力を発見できる関係って素敵ですね。あなたの成長や新たな魅力を発見した彼は、それに応えるべく自分を見直しさらに魅力的になってくれるかも。お互いを高めあえる関係になり、いつまでも彼とラブラブでいられるようにしましょうね!(cherryful/ライター)

(ハウコレ編集部)(新部宏美/モデル)