ヨネックスレディスにキム・ヒョージュの参戦が決定!(写真は昨年のTOTOジャパンクラシック)(撮影:米山聡明)

写真拡大

<ヨネックスレディス 事前情報◇23日◇ヨネックスカントリークラブ(6,401ヤード・パー72)>
6月2日(金)より3日間の日程で開催される国内女子ツアー「ヨネックスレディス」に2014年の「エビアン選手権」など米ツアーで3勝を挙げているキム・ヒョージュ(韓国)が主催者推薦で出場することが決まった。
シネ、ボミ、ハヌル…韓国からの美人刺客!特選セクシーショットはこちら
ヒョージュは「今までずっと出場したいと思っていましたが、スケジュールの都合で出場できていなかったので今回が初めて出場となります。とても楽しみにしています」と昨年の「TOTOジャパンクラシック」以来の日本を心待ちにしている様子。
ヨネックスカントリークラブは試打ラウンドで何度か回ったことがあるといい、「アップダウンが多く、またグリーンのアンジュレーションが強く、ラインを正確に読むのが難しい印象です。また、OUTとINでは難しさが違いますが、OUTは耐えて、INでは伸ばしていきたいですね」とプランを描いた。
「正確なティショットを打つことと、最後はパッティングでいかに勝負所でバーディーが取れるかがカギとなると思います。ホステスプロとして初めて出場しますので、精いっぱい良いプレーをして優勝したいです」と意気込んだヒョージュ。初の新潟でどんなプレーを見せてくれるのか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【キム・ハヌルコラム第62回】
イ・ボミ、開幕戦から連続9試合トップ10入りの新記録樹立!次に狙うは…
人気女子プロのエピソードを丸裸“注目プロ名鑑”はこちら