12星座【ブランド好き】ランキング 獅子座は高価なハイブランドアイテムが大好き!

写真拡大

 ブランドというと、どんなイメージが浮かびますか? 高級、こだわりが強い、かっこいい、オシャレ……今回はそんなブランドもの大好きな星座をランキングで紹介します。

■第1位 天秤座……美意識の高い天秤座にぴったり
 流行に敏感で、美意識の高い天秤座。美しいデザインや、センスを感じるブランド物は大好きです。天秤座自身、ファッションセンスもあるので、流行のブランドアイテムをさりげなくファッションに取り入れるのも上手。嫌味なくブランド物を着こなす天秤座は、みんなの憧れの的でしょう。

■第2位 獅子座……とにかくハイブランド!
 高価で派手なものが好きな獅子座は、ハイブランド主義! プライドも高いので、バッグや洋服、小物などのアクセサリーだけでなく、毎日使うタオルなどの日用品まで、身の回りのアイテムをブランド物でそろえる傾向があります。そして、周囲からの羨望のまなざしに酔いしれるのです。

■第3位 蟹座……流行ものはとりあえず手をだす
 流行に影響を受けやすい蟹座。トレンドのブランドアイテムは一通りチェック。乗り遅れていると思われたくないので、お財布の許す範囲で購入するでしょう。しかし流行は永遠に続くものではありません。シーズンごとにアイテムを購入してしまう蟹座の家には、使わなくなったブランドアイテムが山積みになっていることも。

 第4位・山羊座は、高級志向。身に着けるものは一流のもので揃えたいとタイプです。第5位・牡羊座は、一点豪華主義。バッグやアクセサリーなど、どれか1つはブランド品でキメているでしょう。

 第6位の蠍座は、周囲の流行にとらわれないブランドが好き。外国のモード界を参考にした、奇抜なアイテムが好みのようです。第7位・牡牛座は、パッと見はブランドに詳しいようには見えませんが、電気製品や仕事道具のブランドにはこだわりがあるようです。

 第8位の水瓶座は、ハイセンスなアイテムを好みますが、自分の好みに合えば、ノーブランドでも気にしません。第9位・魚座は、ニッチなものが好き。流行や有名なブランドに興味はありません。

 第10位は、乙女座。見た目より機能性を重視するため、100均アイテムを長年愛用していることも。第11位は、双子座。どんなものでも使えればいいという考えの持ち主です。

 そして、第12位は射手座。流行やブランドに左右されない独自の感性で生きています。友達がブランドバックを持っていても、うらやましいと思うことはないでしょう。

 ブランドアイテムにこだわる人もいれば、安ければいいと思う人もいます。自分のファッションに合わせて楽しめるといいですね。
(源彩乃)※画像出典/shutterstock