英語を始めるならアプリ『mikan』基礎となる単語を素早く暗記!

写真拡大 (全5枚)

学生さんはもちろん大人になっても英語を始めようと考える人は少なくないでしょう。

洋画を吹き替え、字幕なしで見られるようになったらかっこいいですよね。

しかしいざ英語を始めるとなると、どこから始めれば良いのかわからないものです。

英語は文法なども重要ですが、まず英単語を覚えるところから始めると、その後の学習も効率的に行えます。

そこで英単語をサクッと覚えられるアプリをご紹介します。

英語を始めるならアプリ『mikan』基礎となる単語を素早く暗記!

英単語を覚える際におすすめなアプリが「mikan」です。

このmikanは「圧倒的にいちばん速く覚えられる英単語アプリ」と銘打たれているだけのことはあり、サクサクと英単語を覚えられる工夫がされています。

 

使い方はまず「未学習」を選択します。

すると早速問題が出題されます。

時間内に下の選択肢から正解を選べばOKです。

次々と問題が出題されるので、短時間でも多くの英単語を覚えていくことができます。

 

また「苦手」を選ぶことで、一度間違えた問題だけを出題することも可能です。これで効率的に苦手な部分を潰していけるのです。

 問題出題時にネイティブによる発音も流れるので、発音も同時に覚えられるのもポイントです。

 

無料でも充分に使える!

このmikanは、英単語をサクサクと覚えられるというのが最大のポイントですが、もう一つ注目してもらいたいポイントがあります。

それは無料でも内容が充実しているということです。

 

このmikanでは「TOEIC」や「TOEFL」、「大学受験」といった様々なカテゴリに分かれています。それぞれの場面でよく使われる英単語が出題されるのです。

 

実はこれらは全て無料

もちろん「医学」や書籍からの出題など、特殊なカテゴリは有料となりますが、無料分だけでも合計で10,000単語も収録されています。

基礎の英単語を学習したいという場合には無料でも充分に学習できます。

 

有料版では無料版では使えない機能などが使えるようになるので、mikanをさらに使いこなしたいという場合には有料版を購入しても良いでしょう。

 

英語を始めたいと思ったときが始め時です。そんな時はmikanで素早く基礎を固めましょう。

英単語アプリ mikan開発元:mikan Co.,Ltd.無料           

 

【あわせて読みたい記事:学習系】・Swift Playgroundsがおもしろい!/子供の習い事に最適な理由【アプリつくる?】・Scracthに登録してプログラミングをはじめよう!【Scracth:パート1】