サザン通り沿いにオープンしたお店。外からもかわいい子ネコの姿を見ることができる

写真拡大

5月18日、福岡市・天神に子ネコ専門のペットショップ「P’s-first for Cats 福岡天神店」がオープンした。「P’s-first」の子ネコ専門店としては全国で3店舗目、九州は初出店となる。

【写真を見る】キャットショーの花形!人気のメインクーン

同店にはマンチカンやメインクーンなど人気のネコから、サイベリアンやラガマフィンといった珍しい種類のネコがそろう。

清潔感のある店内は、子ネコたちがのびのびと過ごせるキャットルームが9つ設置されている。“狭いところを好む”というネコの特性を生かして、各部屋にはアクリルボックスが置かれており、その中に入って遊ぶ姿を見ることができる。

「子ネコを最優先に考える」がコンセプトの同店。毎日、14時から30分ほど店を閉めてネコたちを休憩させている。その間、スタッフたちは子ネコの食事や健康チェック、そしてネコに関する勉強会を行う。

現在、天神店には年に数頭しか入らない“キンカロー”という珍しいネコがお目見え。その価格は、なんと120万円!ほかのペットショップではなかなか見ることのできないプレミアムキャットだ。

マネージャーの松本さんによると、今人気なのは長毛で大型のネコなのだとか。新しい家族を迎えたいと思っている方や、かわいい子ネコに癒されたい方はぜひ行ってみよう。※子ネコの在舎情報は2017年5月22日現在のもの【福岡ウォーカー編集部/窪園由紀子】