「チルドパック180g」(中辛)

写真拡大

自宅で手軽にチャンピオンカレーを味わえる。

【写真を見る】「チルドパック180g」(甘口)

株式会社チャンピオンカレーは、全国のスーパーマーケットなどで人気のカレーソースのチルドパックのラインナップに、1人前(税別400円)を新規導入。5月26日(金)から石川県内スーパーマーケットで順次販売する。

チルドパックは、チャンピオンカレーの味を家庭でも味わいたいという、多くの要望から2000年頃から販売された商品。現在では石川県内だけでなく全国のスーパーマーケットにも並び、高い人気を誇る。

今回、新たに導入される1人前は180gで、中辛と甘口の2種類。チルドパックは電子レンジ対応のパッケージを採用している。

従来は鍋にあけてから加熱が必要だったが、パックのまま電子レンジでの加熱調理が可能となり、より手軽にチャンピオンカレーの味を楽しむことができる。

さらに、8月には1人前チルドパックの全国展開や、すべてのチルドパック商品のデザイン変更や540gの3人前(税別600円)に甘口を導入するなど、全面リニューアルを実施予定。

新たなチルドパックを全国のスーパーマーケットなどで販売するため、より手軽に家庭で“チャンカレ”を味わえる。【ウォーカープラス編集部/コタニ】