社交性にあふれる明るい人は恋人を作りやすいでしょうが、内向的で消極的な人でも彼女のいる人は大勢います。いったい彼らはどういったきっかけで彼女ができたのでしょうか?

海外掲示板に、
「内気な男性に質問、どうやって彼女と知り合ったのですか?」と、質問が投げかけられていました。

それぞれの体験談をご紹介します。

 

Introverts, how did you meet your girlfriend?

●ブラインドデート。(友人の紹介などを通じて、知らない相手とするデート)
10年前のことだが、デートを設定してくれた友人は、お礼を言う前にこの世からいなくなっちまった。

●急に彼女が話しかけてきて、話をやめなかった。

↑オレも元カノとの関係はそんな風にして始まったな。彼女が何をしているか理解するのに時間がかかったよ。オレらは漁師であって、猟師じゃないからな。

●コミュ力の高い人をまわりに置く。するとそのうちの誰かが引き取ってくれる。

↑それは危険なアドバイスだな。

●いきなり彼女が僕を彼氏にした。彼女が欲しいわけじゃなかった、終わらせるのも怖い。

●彼女がマリオ・カートをしないかと言ってきた。僕は「YES」と答えた。

↑なんだその夢のような話は。

●ひどい別れから4年ほどが過ぎて、共通の友人を持つ女性が自分に興味を持ってくれていた(自分は全く気付かず)。彼女のことはあまりよく知らなかったが、またトライしてもいいと言う気持ちで、良い感じの子とデートするのも悪くないと思った。
すると気が合い、彼女はシャイでそれが理由で自分に話しかける勇気もなかったと言っていた。最初のデートで彼女を素晴らしいと思った。
何年も経って、今は2人の子どもがいて愛情あふれる生活をしている。

●休暇中の彼女が僕の国の喫茶店で、チップの渡し方を聞きにきた。
2時間ほど会話をして、その2日後にすばらしい5時間のランチ。彼女が泊まっていたホステル(安くて相部屋が多い)について愚痴っていたので自宅の空いてるベッドルームを提供してあげた。お互いに気に入っていたことは明らかだったが、彼女に快適にしてもらいたかったので、特に何も起こらなかった。
2日後の夜、自分は仕事でほとんど留守にしていた。その間の犬の世話を彼女に頼んだ。朝5時に帰宅したら、柔らかくてふわふわの犬に迎えられた。「犬を洗ってもらえるかな」というメッセージを嫌がらず、理解してくれたようだった。次の夜にワインボトルを空けながら何時間も話をしていたら、決断力のない僕のグラスを置いて、キスをするために寄ってきた。
それは26年前のことで、結婚生活23年になる。

↑このストーリーに不足しているものは、犬種が書かれていないことだけだ。

↑どこの国?

↑coffeeshop(喫茶店)と1単語になっていること、彼女がホステルに泊まっていたことから推測すると、オランダだと思うね。

↑その通りだよ。

●夫はとても内向的で、彼をハイスクールの間好きだった。13年も友人で、ようやくある日、彼に「どうして私たちは一度もデートしたことないのか」と尋ねて「デートするべきよ」と言った。すると彼は「OK」と答えた。2015年に結婚し、2016年に赤ちゃんが生まれた。

●日本の緊縛ショップで、彼女は縛る人を、僕は縛ってくれる人を探していた。4年以上が過ぎたけど、うまくいってるよ。

●オンラインデート。フィルターで合わない相手はどんどんカットされるので、ひと握りの女性にメッセージして、3名と話しただけ、デートはたった1人。もう8年付き合って、結婚して3年になる。

●内向的な女性だけど、夫とはXBox Live(ヘイロー3)で10年前に知り合った。結婚して6年になる。

●ここで紹介されているアドバイスは使える。

●バーで。そこに彼女がやってきた。

●彼女に「もし僕に社交性がもっとあったら、君と会話をしていたと思う」と話しかけた。結婚して9年になる。

↑それを使う。

●みんなの体験談をメモしておくよ。


女性側が積極的なケースが多いのは、海外ならではかもしれません。(男性がモテるタイプだったこともあるでしょうが)

やはり社交的な人に仲介してもらったり、同じ趣味をきっかけにすることが多いようです。

【「シャイなのに彼女ができた男性に質問、どうやって知り合ったの?」体験談いろいろ】を全て見る