“カムバック”iKON、生配信に登場「『週刊アイドル』と『知ってるお兄さん』に出演したい」

写真拡大 (全2枚)

iKONがカムバックした。

iKONは22日午後、NAVERのライブ 映像配信アプリ「V」を通じて「iKON NEWKIDS: BEGIN COMEBACK LIVE」を行い、ファンたちとリアルタイムで疎通した。

「1年以上も経った。『V』を通じて僕たちの新曲を紹介いたします。新曲をたくさん聴いてほしいです」と話した。特にBOBBYは「僕自身もiKONのファンです。iKONがいつカムバックするのか、待ち望んでいました」と冗談めかして言った。iKONはニューアルバム「NEW KIDS : BEGIN」について「新しいスタイル」と語りつつ、「前作とは差別化を図ったiKONならではのカラーをお見せします」と強調した。

さらにソウル・梨泰院(イテウォン) キョンリダン通りにiKONの「カルチャーストア」がオープンしたことを明かしつつ、「僕たちの秘密基地みたいな所です」と紹介した。

iKONはこの日ダブルタイトル曲「BLING BLING」と「B-DAY」をリリースし、電撃カムバックした。

B.Iは新曲「BLING BLING」について「あっという間に完成した感じです。座って立ったら、『BLING BLING』が出来上がっていました。愛情を持っている曲です。パフォーマンスもたくさん準備したので、音楽番組も期待してほしいです」とし、パフォーマンスを少し公開した。

英単語のBIRTHDAYと似たような発音から作ったという「B-DAY」については「軽快な曲を手がけようと思いました。軽快な曲は大きな意味はなく、とにかく楽しく愉快に作ってみようと思いました」と話した。「パーティーをしたくなる曲です」とも付け加えた。

特にカムバック活動について「バラエティ番組に出演したい」と明かしたiKONは「『知ってるお兄さん』に出演したいです」と言いつつ、「『週刊アイドル』にぜひ出演したいです」と同番組のコーナー「ランダムプレイダンス」に挑みたいという意思を示した。

iKONはファンたちに「長く待っていてくださってありがとうございます。バラエティ番組に出演しても一生懸命頑張ります。音楽番組にもたくさん出演します。大いに期待してください」と伝えた。