shutterstock_273259844

写真拡大


出典:https://www.shutterstock.com

アナタは最近、男子から誘われましたか?

合コンや出会いの場にはりきって出かけていても、男子から「また会いたい♡」と思われないと意味がないですよね。

近頃は押しの強い女子に弱い、おとなしい男子も多いと思いますが。

いずれにしても「会いたい」と思わせる何かがないとデートは成立しないですよね。

そこで今回は、「また会いたい♡」と思われる女子の特徴をヒアリングしてみました!

 

■ミステリアス

「何考えているか分からない子は気になります。限度はあるけど、何でもさらけ出さない秘密主義な子とか。ミステリアスっていうんですかね。魔性を感じて、また会いたいって思ってしまいますね。」(33歳/SE)

ミステリアスな女子ってモテますよね〜。女子にモテるかどうかはさておき、天然なのか、はたまた計算なのか分からない、考えているコトが分かりにくい女子は、男子のオスとしての狩猟本能を掻き立ててしまうようなので、ライバルにはしたくないですね。

 

■礼儀正しい

「礼儀正しい子にはまた会いたいし、美味しいモノをいっぱいご馳走してあげたくなります。当たり前のコトなんだけどね、できていない子も多いですよ。すごく可愛くても、挨拶や御礼ができない子は最悪。二度と会いたくなくなりますね!」(30歳/IT)

ありがとう、こんにちは、こんばんは等はもちろんのコトですが、“初対面からタメ語で図々しいのはNG”とか、“高圧的な喋り方や態度は悪気がなくてもドン引きする”等、ノリが良過ぎるのも激萎えするという意見が多かったです。

思い当たる方は気をつけましょう。

 

■笑顔が絶えない

「美人じゃなくても、よく笑う子が好きです。癒されるし、また会いたいって思いますね。逆に美人でも笑顔がないと残念。話しかけたくもないですね。」(28歳/テレビ局員)

女子にとっても男子の笑顔はかなり大事ですよね〜。イケメンではなくても、笑顔がまぶしくて爽やかな人は、合コンでも、いつもよくモテている印象があります。

キレイな笑顔を維持するために、出会いの場では最低限のオーラルケアはしておきましょう。

 

■褒めてくれる

「褒め上手な子に弱いです。褒められると嬉しいじゃないですか。自信もつくし、勇気づけられるというか。なので、また会いたいって思います。お互いに褒め合える関係って理想的ですよね。」(32歳/経営者)

褒め上手な男子に弱い女子も多いのではないでしょうか。出会いの場において、“褒め”“褒められ”は、かなり重要なコミュニケーションといえそうです。

 

もう夏も直前! 素敵な恋をしたいですよね〜♪

次の合コンや出会いの場で、気になる男子がいた場合は、上記4つを意識してみると良いかもしれません。

【画像】

※ Pressmaster/shutterstock

【関連記事】

※ モテすぎちゃう…!? 「聞き上手」な女になるためのテク

※ 「モテそうだね」止まり。美人だけど敬遠される女の特徴

※ 思わずムラムラっ♡男子が興奮する女子の意外なパーツ

※ エロメンに聞く!男が大喜びする「エッチ中の行動」3つ

※ ずっとメロメロ♡彼があなたから離れられなくなる方法

※ もうたまんねぇ〜!ベッドで「いい女」になるためのポイントアドバイス