(画像参照元:FURY TURN trailer on Vimeo

『Fury Turn』は、可愛い手書きグラフィックが特徴的なパズルアクションゲーム。
マスで区切られたマップを歩き、科学者を救いながらゴールを目指しましょう。

ステージのトラップやモンスターはキャラが動くのと同時に動きます。うまく誘導して回避したり倒したりしましょう!

ターン制のパズルアクションゲーム『Fury Turn』

アイテムを動かして道を作ろう

『Fury Turn』のマップはマス目上に区切られており、いたるところにアイテムが置いてあります。


© 2017 IP CHERNYSHOV A.Y.

 

アイテムは動かすことができるので、一見通れなさそうな道でも通ることができます。
たとえばここで右に行きたい場合、そのまま進むとアイテムを押すことができます。


そしてアイテムが壁際にある状態でその方向に進むと、アイテムと自分の位置が入れ替わります。


なので、このようにアイテムが敷き詰められていても、すっと通り抜けられます。


アイテムは通り抜けるだけでなく、所定の位置に運ぶことで効果を発揮するものがあります。
それがこの大きい電池のようなアイテムで、青いパネルの上に置くと塞がれていた道が開いて通れるようになるのです。


また、銃を手に入れると一部アイテムは破壊することもできます。


可燃性のアイテムを撃てば、爆発させて新しい道を作ることもできますよ!


自分が動くと敵も動く

アイテム以外に、マップには緑色のモンスターもいます。
このゲームはターン制なので、自分が動くとモンスターも一緒に動きます。


しかし、自分が動かなければモンスターも動かないのでじっくりと戦略を練ることもできます。
モンスターを銃で攻撃するのも行動1回分とカウントされるので、2回攻撃しないといけないモンスターは距離を十分に取るなど戦略的に立ち回る必要がありますよ。

科学者を救い出そう

マップの途中には【科学者】が隠れています。
彼らはこの世界に必要な存在、助け出してあげましょう!


全23ステージ+α

追加ステージ制作中!

いま遊べるのは全部で23ステージですが、現在追加の23ステージを制作中のようです。


ちょっと物足りないなぁと思っても安心ですね。

毎日遊べるデイリーチャレンジ

毎日違うステージが遊べるデイリーチャレンジを搭載。


なんとここでは時間経過とともに下から緑色のゼリーが襲ってきます。
モタモタしてるとやられてしまうのです。


マップを確認しつつ瞬時の判断が求められるデイリーチャレンジ。
追加ステージがくるまでこれで暇がつぶせそうです。

ちなみに、このゲームは横持ちにも対応しています。
通勤/通学時間中は縦持ちで、家でゴロゴロしてるときは横持ちでといった遊び方ができますよ!