【本日発売】「岩下の新生姜」がポテトチップスになったよ! さわやかな香りと酸味、うま味を楽しめるそうです♪

写真拡大


新生姜カラーのカレー、新生姜デザインのニーハイなど、アグレッシブな商品を次々に誕生させている岩下食品の「岩下の新生姜」。お次は、「わさビーフ」でお馴染みの山芳製菓とコラボして、新生姜味のポテトチップスを発売するようです。

【新生姜の味がするポテトチップス】

5月23日から、ローソンで先行発売される「ポテトチップス 岩下の新生姜味」。「岩下の新生姜」パウダーを使ったポテトチップスで、さわやかな香りと酸味、うま味を満喫できる仕上がりとのことです。新生姜カラーのピンク色をメインにしたパッケージがちょっとかわいい!

5月25日からは、「岩下の新生姜ミュージアム」と岩下食品のオンラインショップでも販売されるそうです。標準小売価格は130円(税抜)。

【ファンのリクエストに応えて誕生】

この商品は、「新生姜味のポテトチップスを食べてみたい!」というファンからの声を受けて誕生したものなのだとか。2014年10月からアイデアを練り始め、約2年半の歳月を経て完成。「わさビーフ」と「岩下の新生姜」の発売30周年記念企画のひとつとして、発売されることとなりました。

新生姜味のポテトチップスって、普通においしそうですよね! これからの季節、ビールにも合う味なんじゃないかなって。新生姜好きじゃなくても、楽しめるかもですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る