5月22日、都内にて『生どら焼き専門店 DOU』のレセプションパーティーが行われました。



出典:Nosh

『DOU』は、焼きたてチーズタルト専門店『BAKE CHEESE TART』でおなじみの『BAKE』が初めて手掛けた和菓子ブランドです。

一見「え?どら焼き?洋菓子みたい!」と思えるようなオシャな雰囲気。



出典:生どら焼き専門店

それもそのはず、洋菓子のスポンジに似たふんわりとした生地に、あんこはもちろん、女子の大好きな生クリームとおもちが入っている、新感覚の和洋折衷どら焼きなのです。

早速ひとくち食べてみましたが……軽い!



出典:生どら焼き専門店

和菓子特有のずっしりくる感じが半減されており、何個でもペロリといけそうな食べやすさです。

パーティーでは、ブランドのコンセプトである「和と洋の共鳴」の世界観を体験できるような、シャンパンとのマリアージュも実現♡



出典:Nosh

さらに豪華なサラダベースのフィンガーフードも目に楽しく、ホームパーティのお手本にしたいような盛り付けでした。



出典:Nosh

会場では、Houxo Que氏によるライブペイントも行われ、素敵な空間の中、皆さんが思い思いに『DOU』を楽しんでいたようです。



出典:生どら焼き専門店

『生どら焼き専門店 DOU』は、東武池袋駅構内店舗にて、5月25日(木)から販売開始です!



出典:生どら焼き専門店

ショッパーもとってもかわいいので、おもたせにも流行&かわいさを兼ね備えて自慢できそうですよね。

【関連記事】

※ 手土産に、こだわりの「バターサンド」はいかが?

※ 行列のできるシュークリーム「ザクザク」の期間限定フレーバー

※ サクサク焼き菓子「からめる焼夏れもん」夏季限定&数量限定で発売

※ おうちでできる!「ながらヘアケア」で憧れのサラつや髪をゲット♡

※ オイルでつや髪!プロが伝授するワンランク上の「ヘアケア法」