© 2016 Okidokico Entertainment Inc. 以下、同じ

難しい操作いらずでどこでも手軽にゴルフが楽しめるゲーム『OK Golf』を紹介します。

OK Golfは縦持ち操作でプレイできるカジュアルなゴルフゲームです。やることはボールを指で引っ張って飛ばすだけ。

タイミングゲージなどもないので、コースの配置とグリーンの高低差を読んで気軽にゴルフを楽しみましょう!

操作は指で引っ張るだけ

それではゲームを始めていきます。最初は各ホールを順番にクリアしていく【FREE PLAY】のみ遊べます。


操作方法は画面をタップしたあと、指を下に引っ張るだけ。引っ張った向きとは反対方向にボールが飛ぶ軌道が表示されます。


あとは指を離せばナイスショット!ホールインワンを決めましょう。


身につけようパワーショット!

次のホールはPar3です。しかし、OK GolfのPar3は普通にプレイしてもクリアできる難易度ではありません。


チップインに成功しなければボギー確定。「何これ!難しい!」と思ってしまいがちですが・・・


じつは一定時間、引っ張り続けることで飛距離が伸びるパワーショットを使えばラクにクリアできるようになります。


このパワーショットを身につければコースのショートカットだってできますよ。


パワーショット状態になったあとしばらく待つとコントロールも定まるようになります。このテクニックは忘れないようにしましょう。

FREE PLAYクリアで新たなゲームモードが解禁!

こうして各ホールを全てクリアすると次のコースが遊べるようになります。ステージ2は荒野ホールのようです。


また、新たなゲームモードとしてほかのユーザーと9ホールのスコアを競う【CHAMPION SHIP】やクリアタイムを競う【TIMED MODE】も遊べるようになります。


OK Golfは片手で遊べるため、電車やバスの待ち時間などのちょっとした空き時間で遊べます。ゴルフ好きの人はプレイしてみては?