出典:Spring 転職エージェント

『アデコ』が転職サービスを『Spring 転職エージェント』という名前にリニューアル。それに伴い、プロモーション活動の一環として、自身の転職ストーリーを描く映画予告風動画生成コンテンツ『Spring Professional』を公開。

 

■転職から始まる新たな人生。オリジナルムービーを作ろう!

転職は、その後の人生をも変える可能性がある大きな転機のひとつ。その過程には、1人ひとりの希望や葛藤があり、時には挫折しそうな困難な場面もあるかもしれません。

『Spring 転職エージェント』は、そんな転職から始まる、新しい人生が映画の予告編仕立てで体感できる動画生成コンテンツ『Spring Professional』を公開しました。

Webページでニックネーム(本名でも可)と性別、そして転職して叶えたいことを選ぶと、ご自身が主演の映画『Spring Professional』の予告編をイメージしたオリジナルムービーを作ることができます。

でき上がった動画では、ご自身が主演者となり、入力したニックネームがクレジットされます。動画はSNS でシェアすることも可能ですので、知人、友人の方々と互いの作品を見て楽しむことができます。

 

■「Spring 転職エージェント」って?

『Spring 転職エージェント』では、1人のコンサルタントが企業に対する提案と求職者のキャリア・カウンセリングの両方を行う 360度式コンサルティングを採用。

また、組織を職種別の 7つの専門部門に分け、さらに各部門において産業別の専門チームを編成することによって、専門性を追求しています。

この体制により、企業と求職者双方にとってのベストマッチと成果を実現。

 

まさに自分の“未来予想図”が見られる!? 友人と一緒にやってみても面白そうですね。

【参考】

※ Spring転職エージェント

【関連記事】

※ サクサク焼き菓子「からめる焼夏れもん」夏季限定&数量限定で発売

※ ひんやりジェルが心地いい!RMKから夏にぴったりの保湿液が登場

※ TGC CAMPUSに竜星涼、上杉柊平らが登場!

※  アンガールズが、女性でもできる一発芸を紹介

※  おかずクラブ「実は二重なんです…」