土屋太鳳「渋谷スクランブル交差点の…」夢叶う

写真拡大

女優の土屋太鳳(22歳)が5月22日、都内で行われたJRA(日本中央競馬会)のイベントに“ジョッキー姿”で登場した。

この日、ジョッキーをイメージしたピンクの勝負服に身を包んだ土屋は、「本物のジョッキーの服を生まれて初めて着たのですが、着てるだけなのに気持ちが攻めの姿勢になって、私が走り出したくなっちゃいます!」と興奮気味にコメント。

イベントでは、日本ダービーは「最も運のいい馬が勝つ」と言われることから、今まで一番運の良かったことを聞かれると、「演技に出会えたことは本当に運がよかったと思います。オーディションを受けていなかったら、この場に立つことができなかったし、渋谷のスクランブル交差点にあるポスターにのることが夢だったので、今回JRAのポスターでのることができてうれしかったです」と、自身の10年越しの夢が叶ったことを明かした。

また、土屋は、2人1組になって生年月日を入力すると、相性を診断して2人だけの競走馬とジョッキーが誕生し、擬似レースが楽しめるコンテンツ「Pair Derby」を体験してみることに。CMで共演している松坂桃李、高畑充希、柳楽優弥の3人との相性を診断したところ……。

診断の結果、土屋と松坂の相性から誕生した競走馬とジョッキー「オモイオモワレ」が優勝。「オモイオモワレ」の特徴は、「互いに想い合い、どんな時でも二人は一緒。溢れんばかりのラブパワーが弾け飛ぶ」となっており、土屋は松坂と相性が最も良いことが判明した。

レース結果について感想を求められた土屋は「こんなに細かく診断されるんですね。 『HOLIDAYS!』の3名とも仲良くさせていただいているんですけど、今回診断していただいたので、また次ご一緒するときは一緒に突っ走っていきたいです」と語り、レースを楽しんだ様子だった。

イベントの最後には、土屋が日本ダービーについて「競馬ファンの方はもちろん、初心者の方も楽しめる、そして、より競馬の魅力を知ることができるイベントとなっております。私たちも『HOLIDAYS!』の3名とともに競馬場に遊びに行きますので楽しみにしております。日本ダービーでぜひ盛り上がってください」と呼びかけ、イベントを締めくくった。