2位「部屋の出入りが激しい」1位は!? カラオケデートで非モテ決定NG行動ランキング

写真拡大

カラオケデートはストレス発散になって楽しいし、密室で2人きりなので距離も縮まるのでいいですよね。

しかし距離が近いということは、逃げ場や他に見るものがないということ。
そのためいつも以上にNG行動が目立ってしまうのです。
せっかくの楽しいカラオケデートがNG行動で台無しになってしまったら嫌ですよね、

今回、恋愛jpでは20代〜30代の男性を対象に『カラオケデートで女性にされたら嫌な行動は何ですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

●第3位:全く歌わず自分にばかり歌わせてくる

『せっかく一緒に来たのだから女性の歌も聞いてみたいです』(34歳/飲食)

『一緒に歌って盛り上がりたい からです。1人で歌っているのではヒトカラでもいいと思います』(32歳/サービス業)

『そういった人の中にたまに曲を指定してる人がいて気分を害するから』(28歳/WEBデザイナー)

確かに自分ばかり歌っているならヒトカラでもいいですよね。
歌に自信のない女性もいるとは思いますが、男性は歌のうまさよりも一緒に盛り上がってくれる方を大切にしているので気軽に歌ってくださいね。

●第2位:部屋の出入りが激しい

『なんか落ち着かないし嫌々付き合ってるのかなという感じがするから』(25歳/公務員)

『歌いにくいし、自分に気がなさそう』(27歳/塾講師)

『自分の歌を一生懸命歌っているのに途中とかで部屋を抜けられたり、歌う前から抜けられたりしたら何のためにきたの?って思います。やむ終えない理由なら納得できますが、部屋の出入りが激しいとさすがにどーしたの?って思います』(29歳/通信)

部屋の出入りが激しいと歌いづらいですよね。
特に2人きりで来ている場合は、部屋に1人きりになってしまうので孤独感を味わうことになりそう。
やむ負えない事情なら仕方ありませんが、男性へのフォローは忘れないようにしましょう。

●第1位:自分が歌ってる時に携帯をいじる

『携帯は終わってからでも見れるし、わざわざ歌っている最中にいじらなくても良いのでは?自分といるのがつまらないのかな?興味が全くないのかな? と惨めな気持ちになる。携帯をいじる以外にも、デンモクに集中されるのもちょっと嫌です』(31歳/介護)

『デートは2人だけの時間なのに携帯をいじるのはマナー違反』(33歳/サービス業)

『カラオケでは出来るだけ歌に集中してほしい。携帯をいじっている姿を見るとつまらないのかなと思い、少し気分が落ち込みます。携帯いじりが続くと2回目はないです』(27歳/営業)

自分が歌っている時に携帯をいじられると凹むという男性が多かったです。
男性に「自分といたらつまらないのかな?」と思わせてしまうと、2回目のお誘いは来ないでしょう。
相手も携帯をいじっていたら自分もいじって大丈夫でしょうが、相手が気遣える人だった場合は極力携帯は触らないようにしましょう。
歌う前の歌詞確認などであれば、気分を害されることはないはずです。

●カラオケデートで女性にされたら嫌な行動ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「カラオケデートで女性にされたら嫌な行動」といえばなに?
1位:自分が歌ってる時に携帯をいじる……45.5%(91人)
2位:部屋の出入りが激しい……23%(46人)
3位:全く歌わず自分にばかり歌わせてくる……16%(32人)
4位:採点機能を使いたがる……7.5%(17人)
5位:マイクを独占して自分が歌えない……4.5%(9人)
6位:選曲のセンスがない……2.5%(5人)

ほぼ半数の男性が「自分が歌ってる時に携帯をいじる」と嫌な気持ちになることが分かりました。
密室で2人きりは良くも悪くも行動が目立ちます。

楽しいカラオケデートをするには、お互いに気を遣い合うことが大切です。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年5月15日〜2017年5月18日

(文/恋愛jp編集部)