Photo by cinemacafe.net

写真拡大

現在公開中の菅田将暉主演映画『帝一の國』。この度、本作の主題歌である「クリープハイプ」の書き下ろし楽曲「イト」と本作がコラボしたMUSIC VIDEOが公開された。
日本一の名門・海帝高校。ここでトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されている。4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。2年後の生徒会長の座を狙って、誰よりも早く動き始める帝一。生徒会長になるためには、1年生のときにどう動くかが鍵となる。決してルートを見誤ってはならない。ライバルは、全国屈指の頭脳を持つ800人の超エリート高校生たち…ヤツらを蹴落として、勝ち残るためにはどうする!? 野望への第一歩を踏み出した帝一を待受けていたのは、想像を超える罠と試練! いま、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける――!

本作は、いま最も勢いのある人気若手俳優の菅田さんをはじめ、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大ら主役級の若手俳優陣らが集結し繰り広げる学園政権闘争コメディー映画。

先日、エンドロールで流れる主題歌「イト」に乗せて永野芽郁が踊る「美美子ダンス特別版」の動画が公開されると、3日間も経たないうちに50万回再生を突破し話題となっている。

そして今回映画の大ヒットと動画50万回再生を突破を記念し、“フンドシ太鼓シーン”など劇中の名シーンを使用した、「クリープハイプ」の「イト」のMUSIC VIDEO映画コラボVer.が到着。編集を務めたのは、ファッションブランド「DIGAWELL」のブランドムービーや、数々のアーティストのミュージックビデオを手掛ける新進気鋭の映像作家・芳賀陽平。すでに本作を観賞した人はもちろん、まだの人も劇場に足を運びたくなる仕上がりとなっている。


さらに、今回のMV公開に合わせて、クリープハイプ「イト」の特設サイトが更新。ページ上では、謎の男性の画像が「イト」のジャケット写真に酷似したデザインでアップされている。一体この謎の男性の画像は何なのか? 続報にも期待だ。

『帝一の國』は全国東宝系にて公開中。

(cinemacafe.net)

■関連記事:
永野芽郁が可愛すぎると話題! 『帝一の國』“美美子ダンス”公開
野村周平が菅田将暉に感謝の(?)キス! 劇場は悲鳴と歓声
菅田将暉&野村周平ら『帝一』メンバーがランウェイでイチャイチャ!
飯豊まりえ、“パパ活”の相手・渡部篤郎に恋!?「高校教師」野島伸司が脚本
中谷美紀、“性同一性障害”の難役に挑戦! 東野圭吾「片想い」