【ついに】映画『メッセージ』が「ばかうけ」とコラボを実現! 栗山米菓社長「他人事だとは思えない運命的なものを感じました」

写真拡大

「やっぱり、そう来たか……」

2017年5月19日に公開された映画『メッセージ』のコラボポスターを一目見た瞬間、わたしは思わずそう口にしていました。ポスターにドドンと載っていたのは、ばかうけそっくりの未確認飛行物体……ではなく、本物のばかうけ。広大な宇宙に巨大なばかうけが佇む姿は、実にシュールです。

『メッセージ』に出てくる未確認飛行物体のビジュアルが初めて解禁されるや否や、ネット上では「ばかうけに似ている」と評判に。

さらに、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督自ら「ばかうけに影響を受けた」と語っていたあたりから、おかしいなとは感じていたのですよ。そしたら案の定……。絶対やると思ってたけど、ホントにやっちゃったのね〜〜〜!!!

【とうとうここまできたか】

ヴィルヌーヴ監督のPR動画が公開されたときに、「いっそばかうけとコラボしてくれ」「今からでも遅くない、コラボしなさい」といった具合に、たくさんの声が寄せられたのだとか。

世間の反響と監督からの告白(?)を受けてついに立ち上がったのが、「ばかうけ」のメーカー、株式会社栗山米菓。そうしてとうとうファン待望の「ばかうけ」×『メッセージ』コラボポスターが出来上がったのであります。

【栗山米菓社長「運命的なものを感じた」】

「ネットでの話題を聞きそのビジュアルを見た時、私の目から見ても “ばかうけ” にしか見えず、他人事だとは思えない運命的なものを感じました」(栗山製菓 栗山社長談)

このように、社長直々にメッセージを寄せ、ついには本社内にある「ばかうけ稲荷」にて巨大ばかうけと共に大ヒット祈願までしちゃったという栗山米菓。映画配給元のソニー・ピクチャーズ エンタテインメントはその並々ならぬ熱意に感服したらしいのですが、ここまでされたらたしかに、嬉しいですよねぇ。

ヴィルヌーヴ監督が公開した “メッセージ” が後押しするかたちとなって、ついに実現した夢のコラボ。ちなみに映画にばかうけは一切出てきませんので、どうか安心してくださいね〜!

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む