「あのコは、いつも合コンで大人気! 私もあのコみたいになれたらなぁ〜」なんて、男性から人気のあるモテ子を見てはうらやましく思ってしまう――そんなことはありませんか?
恋人が欲しいから合コンに行くというのに、ただ指をくわえて見ているばかりでは参加した意味がありません。でも、そうは言っても具体的にどうすればいいのやら……。それなら、モテ子が実際に行っている合コンでのモテテクを、モテ子たちに直接伝授してもらっちゃおうじゃありませんか!

モテ子の共通点は“ちゃっかりしている”こと!

そう! モテ子たちって、けっこう“ちゃっかりしている”んです。だから遠慮なんてしていたらモテ子たちにかなうはずがありません。モテテクを披露するうえで、ほかの女子への遠慮は大敵なんですよ!

(1)真ん中の席を死守

「合コンでは、真ん中の席を譲らない! 笑顔で『ココがいい〜! ココに座る!』って言えば、みんな譲ってくれるから」(秘書/26歳/女性)

▽ 全員の顔や食器類が見渡せ、誰の話にでも参加しやすい中央の席は、モテ子たちがこぞってねらう席。ドリンクがなくなったり、お皿があいたりしたときには、それに真っ先に気づくことができるため、“気のきく女性”だと思ってもらいやすいというメリットもあります。

(2)集合写真をSNSにアップ

「私は、スキを見計らってリアルタイムでSNSに投稿しておきますね。誰かが『SNSやってる〜?』って言うことってけっこうあって、すぐチェックするメンズも意外と多いんですよ。それで私が投稿しておいたSNSを見て『いつの間に!?』なんて話がはずんだら、『楽しかったから!』って言えば完璧です!」(不動産/28歳/女性)

▽ 男性の大半は、場の雰囲気を盛り上げようと頑張っています。だから、その場を楽しんでくれている女性に対しては好感度しかありません! 男性からは「SNSに投稿されることで盛り上げ上手だと公言してもらったようなうれしさを感じる」という意見もあがりました。

(3)SNSの友だち申請が早い

「『俺に興味があるのか!?』と思わせるために、たとえLINEやアドレスを交換していたとしても、SNS申請は欠かさないです!」(受付/29歳/女性)

▽ モテ子たちは、とてもフレンドリー! 誰とでもすぐに打ち解けてしまいます。だからSNS申請という、ほんの少しの手間は絶対に惜しみません。だって、そこから新たな出会いや進展がないともかぎらないですからね!

(4)相づちが的確

「適度な間をつかんで、相づちを打つようにしています。男性が話すペースを邪魔しないように相づちを打てる女性は、かなりモテるんですよ。でも、これはある程度人生経験を積まないと難しいかもしれませんね。大人の余裕が必要です」(営業/33歳/女性)

▽ 程よく褒めたり、相づちを打ったり、臨機応変に機転をきかせることができる女性は、男性たちから熱い視線を送られることでしょう! “私を見て!”とばかりにアピールするのは若いコのやること。Googirl世代の皆さまは、一歩引いたところから大人の女性の色気を炸裂させるのがベストです。

モテ子たちは、けっこう“ちゃっかり”計算しているということをおわかりいただけたでしょうか? これらのモテテクを自分のものにできれば、あなたもモテ子の仲間入り決定です。さあ、次回の合コンからさっそくマネしてみましょう。