2017年3月27日(月)に公開されて話題を呼んだ、少女が「変形」する異色のショートアニメ「変形少女」の第2弾が制作されることが発表されました。また、第2弾で変形する「りん」を、カリスマコスプレイヤーとして活躍するえなこさんが担当することも発表されています。

変形少女 公式サイト

http://henkeigirls.com/



「変形少女」第1弾として公開された「羽瑠編」は動画再生数が全世界累計で160万回以上に達し、Twitterでは公式のトレンドにも登場するぐらいに話題となりました。

変形少女 #1(羽瑠編) - YouTube

満を持して制作が発表された第2弾「りん編」でも、また少女が何かに変形することになります。そのコンテが一部だけ公開されています。



水たまりを飛び越えようとジャンプするりん。



そしてどんな変形が……?



りんの声を担当するのが、世界コスプレサミットをはじめ様々なイベントやテレビ番組でも活躍するえなこさん。「今回、アニメのアフレコに初めて挑戦させていただいてお話が来た当初は『私で大丈夫かな…』と不安や緊張でいっぱいでしたが収録中は楽しみながら、汗だくになりながら全力で頑張りました!私が担当したりんちゃんという女の子はフワフワしたTHE・妹系キャラです。可愛がってあげてくださいね!」とのことです。



「変形少女」第2弾は2017年6月9日(金)公開予定。公式サイトでは、変形した少女の姿を360度いろいろな方向から眺められる360度ビュー、そして謎のグラビアカメラマン・ファルコン加藤監修による「こだわりのフェチアングル」映像も公開されています。

【変形少女】グラビアカメラマン ファルコン加藤監修・こだわりのフェチアングル#1 - YouTube

© 2017 変形少女製作委員会