May J.、最近出会って衝撃を受けた音楽を明かす

写真拡大

May J.が5月22日(月)にInterFM897「Happy Hour!」生放送にゲスト出演した。

◆関連画像

今回のテーマ「最近出会って衝撃を受けた音楽」を聞かれたMay J.は、ASTRID Sの「BREATHE」を選曲。ASTRID Sはノルウェー出身20歳のアーティストで、ノルウェーのグラミー賞にあたるSpellemannで「ベスト新人賞」を受賞するなど注目を集めている。

選曲の理由を聞かれるとMay J.は「声がずるい(笑)。ブレッシーなクセのある感じが病みつきになってます。大好きです」とコメント。曲が流れたあと、DJを務める渡辺麻耶が「曲がかかっている間に、『このアーティスト、日本でもっとブレイクするとガッツポーズしちゃいますね』とおっしゃっていましたね」と洩らす場面も。

また、今週発売される「母と娘の10,000 日 〜未来の扉〜」の話でデュエットをした八代亜紀について聞かれると「先日、取材でご一緒したんですが、デビュー当時の話を聞いたり、(八代さんは)様々なことを乗り越えられてきているので、すごく説得力があって、今自分が悩んでいることがちっぽけだと思うくらい一緒にいるとポジティブになれる方です」と語った。

最後に、どんな結婚式をあげたいか聞かれたMay J.は「自分の結婚式ってまだ現実的には考えられないけど、お母さんと一緒に(この曲を)うたう結婚式もいいのかな」とこの楽曲に込めた想いを改めて感じさせてくれた。

「母と娘の10,000日 〜未来の扉〜」
発売日:2017年5月24日(水)
CD+DVD  RZCD-86353/B 税抜価格:¥1,800
CD ONLY RZCD-86354 税抜価格:¥1,200
収録内容
[CD]
1.母と娘の10,000日 〜未来の扉〜
2.糸
3.母と娘の10,000日 〜未来の扉〜(Daughter’s Vocal Only)
4.母と娘の10,000日 〜未来の扉〜(Mother’s Vocal Only)
5.母と娘の10,000日 〜未来の扉〜(Off Vocal)
6.糸(Off Vocal)
[DVD]
母と娘の10,000日 〜未来の扉〜
・ Documentary
・ Studio Session Clip