キッコーマンのグループ会社で、健康食品などの通信販売を行っているキッコーマンニュートリケア・ジャパンは、2017年6月10日に東京都内で開催する「いつまでも輝く女性のための"更年期基礎講座"〜女性ホルモンと血流・冷えの関係〜」と題したセミナーの参加者を募集している。

同社が4年前に立ち上げた、40〜50代の女性のための「輝きプロジェクト」の活動の一つ。

キッコーマングループ会社の40〜50代女性応援プロジェクト

東京医科歯科大学女性健康医学講座の寺内公一教授が講師として、40代から起こる女性ホルモンのバランスの崩れによる体の仕組みを学ぶとともに、年間を通して女性に必要な冷え対策について話しをする。

「輝きプロジェクト」は、主な活動として、ウェブサイトとセミナーを通じた心身にまつわる悩みの解決や健康維持・増進のための情報発信を行っている。「更年期が気になる女性を応援したい」「少しずつ体の変化を感じはじめてきた40〜50代の女性に、いつまでも輝いていただきたい」としてスタートした。

セミナーは17年6月10日10時30分〜12時30分に、キッコーマン東京本社KCCホール(東京都港区西新橋2-1-1)で開催。昼食付きで、参加は無料。申し込みは「輝きプロジェクト」ウェブサイトから。定員40人。応募者多数の場合は、抽選を行い、当選者にのみにメールで案内する。応募締切は5月29日12時。