スペシャルライブイベントをおこなったパクドル&HERO、Boys Republic、WEBER

 パクドル&HERO、Boys Republic、WEBERのボーイズグループ3組が21日、東京・品川インターシティホールで、スペシャルライブイベント『テレビドラマ「今夜もLL(ハートマーク)」presents「今夜もLL(ハートマーク)SPECIAL LIVE」vol.1』をおこなった。それぞれ楽曲を披露したほか、ファンが参加できるゲームもおこない、ファンも楽しませた。なお、各グループが主演を務めたドラマが劇場上映されることも発表した。

 4月12日からTOKYO MXで放送されているドラマ『今夜もLL(ハートマーク)(LIVE&LOVE)』主演のボーイズグループ3組によるスペシャルライブ。この日は、ドラマでストーリーテラーを務めたふかわりょうが司会を担当した。

パクドル&HERO

トップバッターを務めたパクドルとHERO

 トップバッターを務めたのはパクドル。パクドラゴン(バックダンサー)を引き連れたパクドルは、自身を覆っていた白い布を勢い良く脱ぎ取ると「Physical」を披露した。大歓声を浴びながら「ライブを楽しみにしていました」と述べ、初めて主演したドラマについて「初めてのお芝居で緊張しましたが、面白くて、笑えて、キュンキュンできるものになったと思います。今日は僕たちのライブをみてドキドキしてください」と語った。

 この日は、パクドルの弟・HEROも登場。HEROは「僕も凄い緊張して。最初の撮影が、女優の岡本玲さんと喫茶店で話をするシーン。目の前に女優さんがいてドキドキしました。(緊張をほぐすために)笑おうとしたんですけど、口元がプルプルしちゃいました」と振り返りるとともに、この撮影で、パクドルの日本語が上達したことを明かした。

 また、パクドルとHEROが出演したこのドラマが『ザ・ムービー私の頭の中のパクドル』として6月24日から劇場上映されることを発表。更に、5月24日から自身のアルバム『Yes…』が世界配信されることも明かした。 

BoysRepublic

2番手を務めたBoysRepublic

 2番手に登場したBoys Republicは白のセットアップに身を包み、1曲目に「Closer〜キスまでどれくらい?」を披露。スピード感あるクールなダンスで黄色い歓声を浴び、緩急をつけるように、切ない思い出が走馬灯のように駆け巡る「So Fantasic」を届けてMCへ。

 リーダーのウォンジュンは、自身出演のドラマは見ないようで「僕の演技もメンバーの演技も恥ずかしいですから…」とも、ただメンバーにいじられ「全部終わってから見ます!」と笑みを浮かべて約束した。

 また、BoysRepublicが出演したドラマ『君の瞳に花束を』は9月2日から劇場上映されることも発表。最後に主演ドラマのエンディングテーマ「流れる星に花束を」を披露。繊細で美しいバラードでファンの涙腺を緩ませた。

WEBER

トリを務めたWEBER

 トリを務めたWEBERは、Taka.とHayatoの透き通る歌声と、Jとlittle Skeetによるアクロバティックなダンスパフォーマンスでファンを魅了。次々に披露されるアップナンバーのなかで、キャッチーで希望に溢れる新曲「BALLON」を届けた。

 MCではWEBERが出演したドラマが9月2日から劇場で公開されることを発表。リーダーのJは「大画面でこの顔が見れますんで」とアピールした。6月2日には、4月26日にリリースしたダブルA面シングル「笑顔が叶いますように」のMVがiTunes・レコチョクで配信されることも発表。加えて同日に全国ツアーが開始することも伝えた。

 最後は、WEBERのドラマ主題歌でもある「笑顔が叶いますように」を披露、温かいナンバーでファンを優しく包みこんだ。

27日大阪でも

 各グループによるライブステージのあと、観客が参加できる『オールラインアップ〜アーティスト対抗ゲーム★〜』が実施された。

 同ドラマは、実際に開催されたライブの映像と、そのアーティストが主人公の物語が同時進行していく音楽ドラマ。4話完結の3つのオムニバス形式で展開され、それぞれで主演をパクドルwithアルスマグナ、Boys Republic、WEBERのユニバーサルミュージック所属ボーイズグループ3組が務める。

 エピソード1はパクドルwithアルスマグナで、ヒロインには女優の岡本玲。エピソード2はBoysRepublicで、ヒロインには葵わかな。エピソード3はWEBERで、ヒロインには山崎紘菜が出演している。各ストーリー4話ずつ放送している。

 なお、テレビドラマ「今夜もLL(ハートマーク)」presents「今夜もLL(ハートマーク)SPECIAL LIVE」vol.1』は27日大阪ビジネスパーク円形ホールでも開催される。(取材=橋本美波)

トップバッターを務めたパクドルとHERO 2番手を務めたBoysRepublic トリを務めたWEBER パクドル BoysRepublic
WEBER