新曲発売イベントで歌唱した板野友美

 歌手で女優の板野友美(25)が19日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で9thシングル「#いいね!」発売記念イベント「ミニライブ&ハイタッチ会」を開催。「#いいね!」のカップリング曲「ドウシテ」を初披露した。また、この日は新曲の動画募集キャンペーンに送られてきた動画も披露され、板野は「今日のために、ありがとう!」と感謝の気持ちを述べた。

 声援に包まれステージに板野が登場すると、まずは昨年リリースの「OMG(オーマイガー)」を歌唱。お笑いコンビ・江戸むらさきの野村浩二、磯山良司の司会進行によるトークパートでは、「#いいね!」動画募集キャンペーンにちなんで、各所からの「#いいね!」動画を紹介。

 現在YouTubeで公開中の、多数タレントが参加している「みんなで#いいねタレントverぱーとわん」の映像で最後に出演した弁護士の湯浅卓氏が、板野にサプライズで登場。“湯浅でーす!”と、お馴染みの“グー”のポーズを「#いいね!」と連呼しながら連発して会場を沸かした。

 その後も、板野と同事務所の大先輩である和田アキ子からの映像や、徳島県板野町のロケ映像などが次々と流れ、板野は「今日のために、ありがとう!」とコメントした。

板野友美とMCを務めた江戸むらさき

 「#いいね!」なエピソードを叫ぶ来場者参加型の「#いいね!選手権」など、今作のタイトルと絡めた企画を行った後に、カップリング曲「ドウシテ」の初披露と、「#いいね!」を歌唱し、笑顔でステージを後にした。

 現在実施中の「#いいね!」動画募集キャンペーンとは「#いいね!」なシチュエーションの動画を一般募集した企画で、応募の中から選ばれた動画はミュージックビデオ「#いいね!〜みんなで#いいね!Ver.〜」に採用され、28日に開催される招待制イベント『板野友美「#いいね!」発売記念!みんなで#いいね!powered by ビデオパス』で披露される。

 イベント当日は動画配信コンテンツ「ビデオパス」での生配信が決まっており、メインMCとしてタレントの小島瑠璃子とお笑い芸人の島田秀平が出演することが同日公表された。(文=羽村萌)