5月20日(土)、映画『たたら侍』初日舞台挨拶が行われ、出演する青柳翔さん(劇団EXILE)、AKIRAさん(EXILE、EXILE THE SECOND)、小林直己さん(EXILE、三代目J Soul Brothers)らが登壇しました。


『たたら侍』は、EXILE HIROさんがエグゼクティヴ・プロデューサーを務めた本格時代劇。

たたらの技を受け継ぐ使命を背負いながら、運命に抗い侍になりたいと悩みもがく青年・伍介(青柳さん)の成長物語。

ともに登壇したHIROさんは、「時代劇ですが、本当に現代の僕らに通じるものがたくさんあると思っています。伍介の成長を見ながら、本当の強さは何かを心の中で感じていただけたらと思います」と、作品に込めた熱い思いを告白。

主演の青柳さんも、「無事に初日を迎えることができたのも、スタッフさん、俳優の大先輩方がご協力いただけたおかげです。いよいよ初日か、というのが素直な気持ちです」と気持ちを滾らせていました。

本作で映画初出演を飾った小林さんは、「自分自身にとって、素晴らしいスタッフさんやキャストさんに教わって、人生にとってターニングポイントの作品に参加できて光栄です」と万感の思い。

AKIRAさんも、「たくさん海外の映画祭でも上映しまして、様々な方々に観ていただきましたが、今日やっぱり日本の上映が一番緊張しています。僕自身も、この映画からたくさんのことを学び、一生懸命演じました。その魂が皆さんに届くことを祈っております」と真摯に言葉を重ねます。

こうした俳優陣の真面目な話を聞いていた女優の宮崎美子さんは、「伍介の母親役です。青柳くんは、本当に真面目で作品を背負っている緊張感もあるけど……、もうちょっと面白みがあってもいいかなって」と、いきなりぶっちゃけ!

これには青柳さんご本人&登壇者全員が大爆笑。

大きな反響に、宮崎さんは「ごめんね(笑)。生真面目で一生懸命なところが本当によくて、応援したくなるんですよね。彼自身、ひと回り大きくなって」と、最終的には素敵な人柄だと褒めていました。

Noshでは、青柳さん×AKIRAさんにインタビューもしていますので、あわせてチェックしてみてくださいね♡

『たたら侍』は全国ロードショー中です!

【関連記事】

※ 瑛太主演ドラマに蒼井優&リリー・フランキーの出演が決定!

※ 葉加瀬マイ、ウエスト-6.6cmに!

※ 土屋太鳳、艶やか着物姿で「一番大事なのは愛情」と力説

※ 土屋太鳳、美しすぎる着物姿を披露!

※ 綾野剛&村上虹郎が明かす「ライバル」とは