福原愛がSNS上で夫の江宏傑に対する深い愛情を示した。資料写真。

写真拡大

2017年5月20日、騰訊娯楽によると、女子卓球選手の福原愛がSNS上で夫の江宏傑(ジャン・ホンジエ)に対する深い愛情を示した。

福原は昨年9月に結婚後、しばらく家庭に入って夫を支えることを明らかにしている。ドイツで試合をする江に同行していた福原が20日未明、江と共に帰路に就く飛行機を待っていた際にSNSの書き込みを行った。そこには「あなたに嫁いだことを人生で最も幸福なことだと感じている。あなた、この3週間私を気遣ってくれてありがとう。私は本当にあなたを大切にしなければいけない。人は環境に慣れてしまいがちだが、絶対にそうならない」と夫への愛を再認識し、変わらず愛することを誓うメッセージが書かれていた。

この書き込みに対してネットユーザーからは「江さんもきっとそう思っているよ」「愛ちゃんと江さん、いつまでもお幸せに」といった祝福コメントが寄せられた。

福原・江夫妻は先日、夫婦そろって台湾の番組に出演して2人の馴れ初めや夫婦生活について語った。その中で、寝坊する福原の鼻を江がかんで起こすといったエピソードが披露されたほか、「最も相手にときめく瞬間」として福原が恥ずかしそうに「Vネックを着た時」と答え、江もはにかんだように「ポニーテールが大好き」と明かしたという。

また、江から告白を受けた福原が1カ月あまり回答を保留したことも明らかに。福原は「勢いで言ったのではないか」「他の女性にも同じことを言っているのではないか」と冗談半分に受け取ったようだ。(翻訳・編集/川尻)