村上虹郎がタイムリープ! (C)赤城大空・小学館/「二度めの夏、
二度と会えない君」パートナーズ

写真拡大

 若手俳優・村上虹郎の主演で、赤城大空氏の人気ライトノベル実写映画化した「二度めの夏、二度と会えない君」の公開日が9月1日に決定し、あわせてポスタービジュアルがお披露目された。ビジュアルは「僕らの青春には、運命さえ変える、歌がある。」というコピーとともに、村上演じる主人公・篠原智をとらえている。

 「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」で第6回小学館ライトノベル大賞優秀賞を受賞した赤城氏の同名小説を、中西健二監督のメガホンで映画化。不治の病を患う森山燐(吉田円佳)と、燐に恋心を抱く男子高校生・智(村上)の関係を描く青春ラブストーリーで、燐の死に際に自分の思いを告白したことを後悔する智が、タイムリープを体験するという設定だ。

 さらに映画の公開を記念し、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス主催の音楽コンテスト「ニドナツ バンド選手権2017」の開催も決定した。高校生が対象で、課題曲は吉田がボーカル兼ギターとして活躍するガールズバンド「たんこぶちん」による劇中歌「遠距離恋愛爆撃ミサイル」。応募締め切りは7月10日で、方法などの詳細は下記URLで告知されている(http://yamahamusicaudition.jp/nidonatsu)。

 「二度めの夏、二度と会えない君」は、ほか「AKB48」の加藤玲奈、人気モデルの金城茉奈、話題作に引っ張りだこの山田裕貴らが共演。