Photo by cinemacafe.net

写真拡大

「嵐」相葉雅紀が探偵を趣味としている主人公の貴族を演じる月9ドラマ「貴族探偵」。この度、5月29日(月)放送の第7話に、事件のキーマンとして広末涼子が出演することが明らかになった。また、広末さんが月9ドラマに出演するのは、「ガリレオ」第3話以来10年ぶりとなる。
広末さんが演じるのは、大手電子部品メーカーの社長・都倉健一(小木茂光)の後妻・光恵役。都倉は15年前に前妻を亡くし、それ以来秘書の旗手真佐子(森口瑤子)が都倉家を公私共に支えてきた。子どもたちも真佐子と再婚して欲しい、そう思っていた中、都倉は死の半年前に出会った銀座のホステスである光恵と再婚をすることに。一本芯がありながらも都倉を立てる光恵に、会社関係者は祝福を送るも、子どもたちは光恵に敵意を抱く。そんな矢先に都倉が死んだ。子どもたちは都倉を殺したのは光恵に違いない、父を殺して会社も家も全部乗っ取る気なのだと切子に訴え…。

第7話では、武井咲演じる新米探偵・高徳愛香が師匠と仰ぐ、いまは亡き名探偵・喜多見切子(井川遥)と貴族探偵(相葉雅紀)の間で起こった、この1年前の事件を描く異色、かつ最終章へ向けて物語の謎が解き明かされていく激動の回となっていく。

これまで「ロングバケーション」「できちゃった結婚」など数々の月9ドラマに出演してきた広末さん。今回久々の月9出演に「錚々たるメンバーが集結する終盤の謎解きのシーンは、役者としてあの場にいたら、きっとすごく楽しいだろうなぁ、と視聴者として拝見していました。そんな折、出演依頼をいただき、驚きと共に期待感を膨らませています」と喜び、初共演の相葉さんについては、「とっても明るく爽やかでキュートなイメージの相葉さんとはガラッと違うイメージの貴族探偵役のクールな相葉さんと対峙することを楽しみにしています。お芝居でご一緒するのは初めてなので、お手柔らかによろしくお願いします」とコメントした。

「貴族探偵」は毎週月曜日21時〜フジテレビ系にて放送。

(cinemacafe.net)

■関連記事:
相葉雅紀主演「貴族探偵」絢爛ポスター公開!木南晴夏も参戦決定
相葉雅紀、月9ドラマ「貴族探偵」主演に!「“攻めた”役を楽しめたら」
小学生男子が喪主の心配!? 広末涼子&森山未來共演でWOWOWシナリオ大賞ドラマ化
超特急・カイ、“喰種”窪田正孝の親友役に抜擢!「何があっても味方でありたい」
瀬戸康史、櫻井翔主演ドラマで英語教師役に!「普通の学園ドラマじゃない」