2017年5月20日に行われるキャサリン妃の妹、ピッパ・ミドルトンの結婚式にハリー王子の恋人メーガン・マークルも出席することが明らかになった。以前は、「ミドルトン家で行われるレセプションのみ出席」と報じられていたけれど、英『テレグラフ』紙によると、正式に挙式にも招待されているとのこと。

ダナ・エアー、ジェームズ・ミドルトン、ピッパ・ミドルトン

そもそもの発端は、ピッパが設定した「配偶者や婚約者以外の同伴者はNG」というルール。そのため、メーガンが式に姿を現すことはないとされていたが、ピッパはメーガンだけでなくピッパの兄ジェームズ・ミドルトンの恋人で女優兼テレビ司会者のダナ・エアーも特別に招待していたのだそう。

ハリー王子&メーガンは先日、イギリス・アスコットで開催されたポロのチャリティーイベントに揃って出席。公式なロイヤルイベントに初めて揃って出席したということもあり、大きな話題に! 試合後に2人がハグと軽いキスをしている様子がパパラッチされてる。注目のピッパの挙式まで残りわずか。ピッパはどのドレスを着用するのか、キャサリン妃はどんな装いで登場するのか、そしてハリー王子&メーガン・マークルの待望の2ショットは見られるのか。とにかく楽しみがいっぱい!

Photo: Getty Images Translation: Reiko Kuwabara From: Harper's BAZAAR