あなたに「彼氏ができない理由」がわかる?そのヒントは「嫌いな女」タイプ

写真拡大

女同士のマウンティングやグループ抗争って厄介ですよね。でも女性が何人か集まると、なぜかそんな状況になってしまうことも少なくないのでは?

今回は、嫌いな女のタイプでわかる「あなたが非モテな理由」を探ります。そこには意外な事実が隠されているみたいですよ。

◆セクシーを全面に出す女が嫌い


芸能人で言えば、壇蜜さん、橋本マナミさんなど、セクシーな美女たちがどうも嫌い!というあなた。ちょっと潔癖症かもしれません。
男性に媚びるなんて頭が悪そう。あんな女にダマされる男は最低…と思っていたりしませんか?

それは実はあなたのコンプレックスの裏返しです。自分だってその気になればアレくらいできるけど、あえて色気は出さない!という、ちょっと面倒くさい女になっています。

そういう態度を取り続けていると、男性も面倒だから関わりたくないと思ってしまいますよ!もっと素直になると恋がやって来るかもしれません。

◆サッパリした男友達が多い女が嫌い


もしかして女子校出身?と聞きたくなるのがこのタイプ。女優さんで言ったら、米倉涼子さんのようなサッパリしたいい女系が嫌いな人ですね。
女子校出身でなくても男性と友達になる、というスタンスがなく、男性=彼氏候補、という実は重い女です。

別に一緒にご飯を食べたり、飲んだりしても、必ずしも付き合うわけではないのに、過剰に男性を意識しすぎ!
だから男性に対してフランク&フレンドリーなサッパリ系の女性が嫌いなのです。恋愛が苦手な女性も多いのでは?

まずは男性と親しくならないと、始まる恋も始まらないので、そのあたりをクリアするといいでしょう。

◆女子アナっぽい女が嫌い


OLさんっぽいのにキレイでチヤホヤされている女子アナ。最近の人気アナと言うと、加藤綾子さんでしょうか?
中には、芸能人や有名な経営者とお付き合いする人もいるなど、プライベートも華やかなイメージですよね。

女子アナが嫌いというあなたは、自分は損してる…という被害者意識が多少あります。さらに自分に彼氏ができないのを、他人や環境のせいにしがち。その原因はプライドが高く、自意識過剰なことと言えるでしょう。

女子アナは女子アナ、自分は自分というふうに割り切ったほうが、彼氏ができそう。他人に自慢できる彼氏を追い求めている人は要注意です。

◆不思議ちゃんっぽい女が嫌い


きゃりーぱみゅぱみゅさんのように、不思議な雰囲気でガーリーな女性が嫌いなあなたは、自分の普通っぽさにコンプレックスを持っているタイプ。

いい年してあんな格好しちゃって!恥かしい!などと思いつつ、自分の好きな洋服や髪型をして自由に生きている女性をうらやましく感じています。

きゃりーちゃんが、ミュージシャンや才能のある男性に人気があるのも気に入らない…。私はこんなに真面目にやってるのに!と、ちょっぴり被害妄想があるかも。

誰もあなたが自由に行動するのを止めてないのに自主規制しているのでは?まずは自分の好きな服装、好きなスタイルに少しずつ挑戦していくと、理想の彼氏ができるかもしれません。

◆女子校ノリの女が嫌い


女芸人のいとうあさこさんや大久保佳代子さんは、女子会をやったり、みんなで合コンに行ったりと、女子同士でワイワイやっている雰囲気が楽しそうですよね?

そんな女子校ノリの女性が嫌いなあなたは、ズバリ女友達がいない人。一人が好き!と強がっていますが、本当は女子会に参加したいのに声がかからないだけかも。

そういう周囲に馴染んでいない様子を、男性は結構チェックしています。ここは素直になって、自分も女子会に混ぜてもらうことから始めましょう。女子同士の交流で素敵な男性を紹介してもらえる可能性あり。

◆終わりに


“嫌いな女性”というのは、イコール“気になる女性”っていうこと。そこにあなたの深層心理が表れているんです。
なぜ嫌いなのか…客観的に自分を見つめてみましょう。そして原因がわかったら、素敵な彼氏をゲットするべく、非モテから脱却してくださいね!

ライタープロフィール


天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。