「ネプチューン」「くりぃむしちゅー」「チュートリアル」の3組7人の芸人がMCを務める日本テレビ系バラエティ「しゃべくり007」の5月22日(月)今夜放送回のゲストに「Hey! Say! JUMP」伊野尾慧が登場。話題の映画の“秘密”も暴露するという。
2001年にジャニーズ入り、その後いくつかのユニットでの活動を経て2007年に「Hey! Say! JUMP」を結成、同年11月にCDデビューを果たした伊野尾さん。その顔立ちと髪型が「カワイイ」と評判を呼び、明治大学建築学科出身という異色の“インテリジャニーズ”としての顔も相まって数々のバラエティ番組や情報番組に起用。そのブレイクぶりは「伊野尾革命」と呼ばれ話題となったのは記憶に新しい。

俳優としても2014年放送のドラマ「ダークシステム」、翌年放送の「戦う!書店ガール」などに出演。昨年放送された「そして、誰もいなくなった」では、主人公の人生を狂わせた黒幕的存在のバーテンダーを演じその演技力も高く評価された。

そんな伊野尾さんが今夜の「しゃべくり007」では上品にエロ話を語る衝撃キャラに大変身。主演最新作となる映画『ピーチガール』では“学校イチのモテ王子”を演じており、山本美月演じるヒロインに一方的にキスをする場面も話題だが、このキスシーンの裏側を今回“大暴露”してくれるとのこと。映画をすでに鑑賞した人もこれからという人も必見の放送になりそう。

また今夜の放送では伊野尾さんのほか、イモトアヤコもゲスト出演。意外な私生活や交遊についてトークを展開するという。

伊野尾さんが山本さんとW主演した映画『ピーチガール』は現在大ヒット公開中。

山本さんが外見のせいで周囲から「遊んでる」と誤解されているが中身は超ピュアな女子高生の安達ももを、彼女の内面を好きになる学校一のモテ王子・カイリを伊野尾さんが演じている。また、ももが中学から片思いしているとーじには真剣佑。ももの欲しがるものを手に入れないと気が済まない最強最悪の小悪魔クラスメイトの沙絵には永野芽郁といったフレッシュなキャストが集結。5分に1度、恋の事件が巻き起こる急展開のノンストップ・ラブストーリーが展開する。

伊野尾さんの新たな一面が見られそうな「しゃべくり007」は5月22日(月)22時〜日本テレビ系にて放送。

(笠緒)

■関連記事:
伊野尾慧、山本美月の気持ち奪えず「悔しい…」起死回生のサプライズも効果なし
山本美月&伊野尾慧『ピーチガール』コンビが登場「天才!志村どうぶつ園」
山本美月&伊野尾慧、キスシーンの“疑惑”にせまる!?「VS嵐」
真剣佑、山本美月を抱き寄せる…幸せ全開ショットが一挙公開 『ピーチガール』
伊野尾慧、先輩・櫻井翔に打ち明ける悩みとは?「THE夜会」