新人ガールズグループS.I.S、メンバー3人のイメージ公開…新概念“妹にしたいアイドル”として今夏デビュー

写真拡大 (全3枚)

“妹コンセプト”で注目を浴びている6人組新人ガールズグループS.I.Sの全メンバーがベールを脱いだ。

S.I.Sの所属事務所JMG(ダブルエックスエンターテインメント) は、18日から20日までの3日間に渡って、公式SNS及びファンコミュニティに、ベールに包まれていた3人のメンバーのアン(ANNE)、セビン(SEBIN)、ガウル(GAEUL)の予告イメージを公開した。

多彩な才能を持っており、S.I.Sの秘密兵器と呼ばれているアンは、個性のあるダンスと成熟したボーカルが印象的なS.I.Sのマスコットだ。ユニークでありながらも可愛い方言が特技であり、明るくラブリーなアンの魅力がファンの顔も明るくする予定だ。

グループの最年少メンバーであるセビンは、末っ子ならではの爽やかさ、ハツラツさを持つお茶目な少女だ。愉快で前向きな性格のおかげで周りから人気が高く、年上ファンの心を虜にする必殺の愛嬌も持っており、S.I.Sのビタミンになると期待されている。

最後に公開されたメンバーのガウルは、男性ファンの保護本能をくすぐる、か弱い魅力が印象的な少女だ。グループでサブボーカルを担当しているガウルは、声のトーンが綺麗だと評価されており、特にメンバーの中で最もファッションセンスが良く、衣装のコディネートやヘアスタイリングにも参加している。

S.I.Sは「星の中の意外な楽しさ」という意味を込めた「Serendipity In Stars」の頭文字を取ったもので、人々に意外な楽しさを届けるという意味だ。これとともに妹を意味するSISTARのsisの意味も込めている。

「親しみのある、自分の妹にしたいアイドル」というコンセプトを掲げるS.I.Sは、メンバーごとにそれぞれ違う理想の妹の魅力を持つ、新しい概念のガールズグループだ。今夏のデビューを目標にしている。

ジへ、ダル、ミンジ、アン、セビン、ガウルの計6人のメンバーをすべて公開したS.I.Sは、正式デビューの準備に拍車をかける予定だ。