12星座別週間(5/22〜5/28)恋愛占い

写真拡大

みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

さて、今週は26日の午前4時44分に双子座サインで新月が起こります。

双子座は風のエレメント。
コミュニケーション、知性、情報、多面性、気まぐれ、フットワークの軽さ、機知などが双子座のテーマ。

今回の新月では、これらのテーマを元にした願いを立ててみましょう。

この時期のホロスコープでは、火星も双子座にあります。
火星は射手座サインの土星と180度。
そして牡羊座サインの天王星と60度のアスペクトを取っています。

土星とのオポジションは、火星のフットワークの軽さに少しブレーキを掛けてきそう です。
双子座の関心事はとにかく身の回りのこと。
友達、家族、職場の人間関係など、日常生活の範囲内のことを常に考えています。

ですが、対極にある射手座は違います。
好奇心が強く向上心に溢れている面では似ていますが、射手座の場合は現実のことより遠い世界の出来事 の方に関心が向かいます。

また、双子座が実利的な知的好奇心だとすれば、射手座は哲学的で専門性の高い知識を得よう とするでしょう。

射手座の土星はこのように、双子座の火星に外部から影響を与えてきます。
この時期は身の回りのことと同時に、遠い世界のことや自分とは違う価値観をもつ世界について、常に意識しながら過ごしていきましょう。

恋愛では、牡羊座の天王星、金星と補い合う関係です。
天王星が加わったことにより、インスピレーションが働きやすくなります。
直感が冴えてくる ので、突然ひらめいたアイデアなどは無駄にするべきではありません。

停滞感を打ち破るような刺激を与えた方が、この時期はバランスが取れやすいようです。

なかなか動きのある1週間です。
新月も起こるために、新たな気持ちになれるとき。

双子座の新月らしくコミュニケーションを小まめに取り合い、ノリやテンポの良さを心掛けるといいでしょう。
恋人同士であっても男女を超えた同士のような感覚 をもつと、上手くいくようですよ。

●牡羊座

頑固さが前面に出てしまうとき。相手のテンポに合わせることを心掛けてみましょう。
メールやラインの返信はすぐに返すより、少し時間をおいてからの方が落ち着いて心のこもったメッセージになります。

●牡牛座

焦りが強くなりそうです。
恋愛では衝動的な行動に走りやすいので、自制心をもちましょう。
色、匂い、音などで五感を楽しませる生活を心掛けましょう。

●双子座

自分らしさを発揮できます。
新しい自分が生まれるときです。
恋愛によって変わることを楽しんでいきましょう。

●蟹座

恋は想像の方が楽しいかもしれません。これから始まる恋に期待を込めてみましょう。
理想の恋を思い描くことで現実にも嬉しい変化が見られそう。

●獅子座

少し迷いが多くなりそうです。相手を完全に信じられない気持ちになったり、一歩踏み込む勇気がもてなかったり。
自信を高めるには、スポーツやストレッチで体を動かすこと。太陽の下で過ごしてみましょう。

●乙女座

恋愛では恋人との一体感を味わえます。心も体もひとつになれる瞬間があるでしょう。
デートでは最新の設備を備えたシアターがおすすめ。

●天秤座

寛容な相手からリラックスした時間を作ってもらえそうです。
年齢が離れた異性に縁があります。
職場以外のくつろいだ場所での出会いあり。

●蠍座

自然なコミュニケーションが異性や恋人との間でできるでしょう。
地味ですが、安定観のある恋愛運です。

●射手座

恋はとても躍動的です。じっとしているよりも動き回った方が、気持ちが安定します。
デートは野外がおすすめです。

●山羊座

自分の意見を貫こうとすると、邪魔が入りやすいときです。
いろんな意味でプレッシャーがかけられますが、支えてくれる異性や恋人との絆を深めるチャンスです。

●水瓶座

比較的スムーズな恋愛運です。友達が恋人へと昇格することも。
身近な場所にあなたを思う人がいて、これまで気づかなかった相手の想いに感動することが増えそうです。

●魚座

周りからひとり取り残されたような気分になりがちです。
人と自分を比較しないで、あなたの理想の世界を想像してみましょう。空想の中に恋を勝ち取るヒントがあります。

----------

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)