交際が順調だった2016年8月の2人 写真:AKM Images/アフロ

写真拡大

 現在42歳のオスカー俳優レオナルド・ディカプリオと、25歳のデンマーク出身のモデル、ニーナ・アグダルが、約1年間の交際に終止符を打ったことがわかった。米メディアが報じている。

 米Peopleによれば、2人に近しい人物が5月18日(現地時間)、「2人は数日前に破局ましたが、別れは友好的なもので、今でも友人同士です」「レオはニーナを最高にクールな女性だと思っていました」明かした。

 2016年5月に米ニューヨークでのデートがキャッチされてからは、カリフォルニア・マリブでのキス姿や、スペイン・イビサ島でパーティを楽しむ様子などが伝えられ、これまで数々のスパーモデルとデートを重ねてきたディカプリオにとっても、アグダルとの関係は特別なものだと見られていた。

 しかし、友人たちは別れを予想していたといい、「彼はまだ身を固める準備ができていないし、結婚したり子どもをもったりするという考えがないんです」「いつか(結婚する)その日が来るでしょう。でもその相手も彼と距離を空けることになる。彼は女性から向けられるすべての好意が大好きですから」と話している。