iKON、ダブルタイトル曲「B-DAY」のMV予告映像を公開…神秘的な世界に“関心集中”

写真拡大

YG ENTERTAINMENTは本日(22日) 午前、公式ブログを通じて、iKONのダブルタイトル曲「B-DAY」の予告映像を初めて公開した。

公開された予告映像でiKONのメンバーたちはオーラ漂う姿で登場し、青いコンタクトレンズをつけ、神秘的な世界が繰り広げられるシーンで好奇心をくすぐった。

これに先駆けて公開されたタイトル曲「BLING BLING」のMV予告映像では、中毒性の高いヒップホップリズムにカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス) を期待させる強い印象を残し、本日公開された「B-DAY」の予告映像は新しいコンセプトを予告して1年ぶりにカムバックするiKONに対する関心が高まっている。

「B-DAY」はスピーディーで強烈なビートの上に、ステージ上のエネルギーが期待される曲だ。自身たちをミツバチに表現し、歌詞の中でB.Iが「ハチミツを吸いに行こう」と叫ぶ部分が印象的だ。「B-DAY」はBirthday(誕生日) の略語で、「ミツバチたちの誕生日」という意味を込めている。

連日予告イメージと映像が公開され、iKONのカムバックに関心が高まっている中、iKONがどんな音楽でファンに会うか、期待が高まっている。

ダブルタイトル曲「BLING BLING」と「B-DAY」の音源とミュージックビデオは、本日(22日) 午後6時に公開される。また、午後8時にはスペシャル「V」ライブを通じてファンたちに会う。