21日、「欧米人の目に映る中国女神ランキング」で、スーパーモデルのルー・ヤンが根強い人気を見せている。メイン写真はルー・ヤン。

写真拡大

2017年5月21日、「欧米人の目に映る中国女神ランキング」で、スーパーモデルのルー・ヤン(呂燕)が根強い人気を見せている。今日頭條が伝えた。

【その他の写真】

中国では大きな瞳、シャープなアゴ、白い肌が美女の条件とされるが、欧米人の美的感覚がこれと一致しないのはよく知られるところ。今日頭條が伝えた「欧米人の目に映る中国女神ランキング」で1位に選ばれたのは、国際派モデルのルー・ヤンだった。一重まぶたでやや離れた切れ長の目、高い頬骨、こんがり褐色の肌を持つルー・ヤンは、欧米人の中では素晴らしい美女とされ、中国美女の代表として長年人気をキープしている。

2位は同じく中国を代表するモデルのリウ・ウェン(劉[雨/文])。「ヴィクトリアズ・シークレット」のエンジェルスに何度も選ばれている人気モデルで、シャープな目元と黒髪は欧米人が思い描くアジア美女の条件にマッチする。

3位は女優のヤン・ミー(楊冪)。ぱっちりした目は上位2人とは対照的だが、ファッション界で影響力の高い英ブログ「The Business of Fashion」 (BOF)で、中国のファッショニスタとして紹介され、注目を浴びている。

4位は女優のタン・イェン(唐嫣)。ほっそりした体と小さな顔は、まるで中国の古典絵画から抜け出したような美女とされる。

5位は女優のガオ・ユエンユエン(高圓圓)。目が大きくはっきりとした端正な顔立ちは、中国でも美女の代名詞となっている。(翻訳・編集/Mathilda)