ハーレーはド真ん中

写真拡大

海外ドラマNAVIでは、編集部がおススメする新シリーズ(一部再放送も含む場合もあり)を週ごとにご紹介。今週はディズニー・チャンネルの大家族ドラマ『ハーレーはド真ん中』が日本初放送だ。お見逃しなく!

5月22日(月)から5月28日(日)スタートのおススメドラマは以下の通り。

■5月22日(月)
・21:00〜『グッド・ワイフ』シーズン1(Dlife)
リドリー・スコット(『グラディエーター』『ロビン・フッド』)が製作総指揮する本格派リーガルドラマがDlifeに! 優秀な弁護士としてキャリアをスタートさせたアリシア(ジュリアナ・マルグリース)。結婚した後は州検事の夫を支える妻として、そして二人の子どもを持つ母として家庭を守ってきたが、誠実な州検事として知られる夫の女性スキャンダルを伴う収賄容疑で告発され辞任に追い込まれた上に、辞任会見の席でアリシアの姿も全国民が知るところとなってしまった。夫の逮捕をきっかけとしてアリシアは13年ぶりに弁護士に復帰することを決断し、新たな生活への第一歩を踏み出して行く。

■5月24日(水)
・4:00〜『刑事トム・ソーン 声なき目撃者』(スーパー!ドラマTV)
英国の人気ミステリー作家マーク・ビリンガムの代表作『グッナイ、スリーピーヘッド』(柏艪舎)を原作とする、犯罪サスペンス・ドラマ。物語の舞台はイギリス・ロンドン。3人の女性が死体で発見されるという連続殺人事件が発生し、4人目の被害者である女性アリソン(サラ・ロイド=グレゴリー)は命こそ取り留めたものの、目とまぶた以外の運動機能が全てマヒした状態となってしまう。事件を担当するトム・ソーン刑事は捜査に全力を挙げるが、唯一の生存者アリソンは身動きも取れず、言葉も話すことができない。ソーンは事件解決の糸口を見つけようと、周囲が止めるのも構わず強引にアリソンとコミュニケーションを取ろうとするが...。

■5月28日(日)
・20:00〜『ハーレーはド真ん中』(ディズニー・チャンネル)
7人兄弟の真ん中っ子ハーレーの視点で、大家族の日常を描いたドラマが日本初放送。強烈な個性の姉兄、そして自分勝手な弟妹に挟まれつつも、機転の良さと得意の発明で大家族の中を生き抜く主人公ハーレー役を演じるのは、Netflixオリジナルドラマ『リッチー・リッチ』や『ジェーン・ザ・ヴァージン』に出演し、次世代のセレーナ・ゴメスとして注目を集めているジェナ・オルテガ。

※放送日時&開始時刻は変更する場合もございます。予めご了承ください。

海外ドラマNAVI公式Twitterアカウントでは第1話スタートをお知らせしています。他の番組情報は当サイト「番組表」にてご確認ください。(海外ドラマNAVI)