悔しさバネに。あなたの打たれ強さ度は? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. あなたのお気に入りのバッグが壊れてしまいました。それは次のどの部分?

a. ボロボロになってしまったハンドル
b. 閉まらなくなった留め金
c. 破けてしまった底の部分

壊れてしまったバッグは、戦いをともにしてきた戦友。そこには、困難に立ち向かうマインドが投影されています。

選んだ答えから、あなたの打たれ強さ度を調べましょう。

aを選んだあなたは

aの答えは、戦いで疲れたイメージを象徴しています。これを選んだあなたは、ギリギリまでがんばってしまうタイプ。

ただ、本来はそこまで打たれ強くないみたい。凹んだらすぐ気分転換するなど、マメなメンテナンスが、打たれ強さを保つポイントになります。

bを選んだあなたは

bを選んだ人は臨機応変なタイプ。つらい場面に直面すると、それに耐えるより、別の道を選んだほうがいいと考える傾向があるようです。

とはいえ、そんな風に修羅場をサラリと切り抜けてきたあなたは、ある意味図太い神経を持っています。打たれ強さ度は意外に高めでしょう。

cを選んだあなたは

自覚以上にかなり根性があるのが、cの「破けてしまった底の部分」を選んだ人です。

あなたの打たれ強さ度はハイレベル。何度打ちのめされても、たとえ凹んだとしても、その悔しさをバネに立ち上がることができるタフマインドの持ち主でしょう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

男性から見た、あなたのセクシーポイントは? #深層心理

・「脱ぐのがもったいない!」ほど効果を発揮するガードルとは? #sponsored

・気になる二の腕のブツブツ...。正しいお手入れの仕方を女医さんに聞きました #sponsored