凶悪なフェイスハガーが、美しいアクセサリーに大変身。

コスタリカが誇る美人コスプレイヤー、アンヘラ・ベルムデスさん。彼女はコスチュームを手作りするだけでなくペインティングや立体造形なども器用に作る腕前を持っています。

そしてネット上の有名人としても知られる彼女は、このたびロンドンで行なわれた映画『エイリアン:コヴェナント』のプレミア上映会に招待されました。そのために彼女はフェイスハガー型のショルダー・ピースを自作し、首に巻いてグリーンカーペット(レッドではなく)の上を歩いたのでした。


170515_angela2.jpg


アンヘラさんの公式facebookページでは、巨大な立体彫刻となった美しき地獄絵図を背景にしたスナップや、テネシーを演じたダニー・マクブライドとも記念撮影をしている姿が公開されています。




さらには、アンドロイドのデヴィッド/ウォルターを演じたマイケル・ファスベンダーともパチリ。



これらの写真ではディティールが判りににくいので、アンヘラさんのYouTubeチャンネルAngela Bermúdezより、ショルダー・ピースのメイキング映像をチェックしてみてください。



重厚な造りに見えていたのですが……なんとこれ、骨組みはただの紙なのです。それを固めて塗って、最後にクリスタル・ガラスを貼り付ければ完成。彼女のアート魂が爆発した作品となりました。


170515_angela4.jpg
photo: Austin Wintory


170515_angela5.jpg
photo: Austin Wintory


170515_angela6.jpg
photo: Austin Wintory


最後に『エイリアン:コヴェナント』の公式faceboookページより、月面探査機『Audi lunar quattro』も登場したプレミア上映会の様子を見て、アンヘラさんと同じ空気を吸った気分になってみましょう。彼女の登場は14:48からです。



映画『エイリアン:コヴナント』は2017年9月15日(金)に全国公開です。

・10分弱で振り返る映画『エイリアン』シリーズの予告編集

image: Angela Bermúdez/facebook
source: facebook(1・2), YouTube

(岡本玄介)