「こぶしファクトリー」初主演映画が公開 (C)2017「JKニンジャガールズ」製作委員会

写真拡大

 「ハロー!プロジェクト」の8人組アイドルグループ「こぶしファクトリー」が初主演を務めた映画「JKニンジャガールズ」のポスタービジュアルが公開された。

 同作は、東京の街を守るために戦う女子高生忍者たちの姿を描いたアクションコメディ。人知れず繰り広げられている関東と関西の覇権争いの陰で、忍者の末裔たちが暗躍していた。そんなある日、東京の女子高に4人の転校生がやってくるが、彼女たちは東京を守るために送りこまれた「JKニンジャガールズ」だった。

 「こぶしファクトリー」の浜浦彩乃、広瀬彩海、野村みな美、和田桜子が関東の忍者「JKニンジャガールズ」に扮し、温水洋一らが演じる関西の「忍者オヤジーズ」と戦う。「こぶしファクトリー」の上玲音、藤井梨央、小川麗奈、田口夏実は、忍者オヤジーズが姿を隠すために憑依する女子高生役を演じている。

 ポスタービジュアルには、「こぶしファクトリー」の面々が扮した忍者姿を筆頭に、東京タワーやたこ焼きなど、関東VS関西の物語を象徴するアイテムがちりばめられている。また、ビジュアル内に書きこまれた吹き出しの中には「こぶしファクトリー以外のハロプロメンバーも見つけるのだ!」という情報もあり、「こぶしファクトリー」以外のハロプロメンバーの出演が示唆されている。そのほか、「アイドル映画史に残る“歌謡バトル”を目撃する」というキャッチコピーからは、女子高生忍者たちがどのようなバトルを繰り広げるのかを想像させる。

 共演にマギー、浅野ゆう子、ベッキーら。7月17日から公開。