私が彼女なのに!彼がSNSに他の女子との2ショットをあげる理由って??

写真拡大



こんにちは!いつもガールズレスキューに沢山のご相談をありがとうございます。ライターの城山ちょこです。今回、私が回答させて頂くのはこちら…!

“これは、私が我慢すべき事なのでしょうか。。この春高校2年生になります。同い年の彼氏がいます。学校は一緒でクラスが違います。今は春休みで彼氏のクラスが打ち上げをすることになりました。女の子もいるし少し嫌な気持ちもあったのですが打ち上げだから仕方ないと「楽しんでおいで〜」と行かせました。その打ち上げの当日の夜そのクラスの人たちがTwitterに写真など載せました。そこには彼氏とそのクラスの女の子がツーショットで撮ってる写真が載っていたんです。正直、ツーショットを撮る意味が全くわかりません。撮ったとしてもTwitterに載せなきゃいいのに、なぜ載せたのか。いろいろと腹が立っています。”

女の子がいる集まりに行かせるのってイヤですよね…。それをせっかく我慢して送り出したというのに、今度はSNSに女子との2ショット!コレはイラっとしちゃいますよね。…でも、本命彼女がいながらして、女友達との写真をSNSに載せる輩って結構いるんですよね。彼らは一体何を考えているのでしょう?実際に女友達との2ショットを投稿していた10代〜20代男子にその理由を直撃しちゃいました!

■・モテるアピール

「彼女はいるよ。でも、それだけってのもカッコ悪いじゃん?だから結構モテてるってことを周りにアピりたかったりする。男の中ってそういので尊敬されたりするもんだから」(20歳/学生)

学生のモテたい願望ってすごい…!思わずビックリしてしまいましたが、確かにモテる男は女子からはもちろん男子からも一目置かれたりしますもんね。せっかく本命彼女がいるんですから落ち着いて欲しいものですね。

■・ただのノリ

「えー。別に特別な理由なんてないよ!そのイベントが楽しかったからノリで載せたんじゃない?俺もよくサークル飲みの時にノリで投稿したりするもん」(21歳/学生)

単純に楽しいからテンションが上がってノリで投稿というパターン。確かにSNSは楽しいことを載せる場ですから当然といえば当然かもしれません。その場合、異性だからと意識して載せてる訳ではないので、多めにみてあげてもいいのかもしれません。

■・彼女に妬かせたい!

「俺はあまのじゃくだから彼女に妬かせるためにアップしたことある…。彼女のヤキモチ焼く姿が可愛いしね!『あの子だれ?』ってウルウルしながら聞かれたらめちゃキュンとくる!」(19歳/学生)

ずいぶんドSの男子もいるものですね…。こんな身勝手な彼にヤキモチなんて焼きたくなくなってしまいますが、あなたがドMなら上手くいくかも…?でも、本当にイヤならしっかり言うべき。我慢してるとそのうち大爆発してしまいますよ!

■・彼女もやってるから

「彼女がよく他の男との写真をアップしてるから、俺も対抗してやってる…。大人げないと思うけど、こっちだって女っ気ない訳じゃないし、なめられたくないから!」(24歳/カード)

これはお互い様。あなたが普段そういう投稿をしているのなら彼がやっても仕方ないはず。相手にだけ腹を立てるのはイケマセン。お互いにどこまではいいのか、約束し合うとトラブルにならずに済むと思いますよ!

■・実はその子が本命

「え?本命との2ショは載せるけど、2番手の子との写メはアップしないよ。だから2番手なんじゃない??」(18歳/学生)

彼、あなたとの写真はアップしてくれてるのでしょうか?もし、載せてないとしたら、あなたが2番手なのかも…?はたまた周りに彼女がいることを隠してるのかも…。どちらにしろあなたを大切に想ってくれていない可能性大!これは別れを考えてもよいパターン。彼との関係を見直しましょう。

■最後に

彼が他の女子の写真をSNSに投稿する理由…。ネガティブなものばかりかと思いきや、あなたを好きだから…ということもあるよう。普段はあなたのことを大切にしてくれてますか?あなたが行ってほしくない!と言ったら受け入れてくれる彼ですか?それならば今回は多めにみてあげてもいいのかもしれません。そうでないなら関係を見直す必要があるのかも。恋人同士はお互いが嫌がることはしないのがマナーですから。あなたばかりが我慢しているのなら彼に気持ちをぶつけてみましょう!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)