偶然隣り合わせた美女に「(インスタとか)俺、そういうの何も知らないから…。教えて! いろいろ教えて!」と迫った松岡昌宏

写真拡大

5月20日(土)放送の「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」で、TOKIOの松岡昌宏、博多大吉、雛形あきこが、東京・人形町にある古民家風の隠れ家的名店「いわ瀬」へ。ミシュランガイドに掲載される名店で、本格的な創作料理を味わいながら一杯頂くことに。

【写真を見る】雛形あきこ(左)、橋本マナミ(中央)、友近(右)が露天風呂でバスタオル姿に!

夫も大の酒好きで、自宅ではメガジョッキでハイボールを楽しむという雛形が、高2になる長女がいると語ると、松岡は「見えないよね〜。どうする? 友達の家に行って、こんなお母さん出て来たら。俺はもう、自分を抑える自信がないね〜(笑)」と勝手に妄想。大吉も「自分が高2のころの母親、超くそババァでしたよ!」と語り、爆笑を誘った。さらに雛形は、長寿番組「めちゃ2イケてるッ!」(フジ系)のメンバーとは、収録がない時、飲みに行くほど仲がいいとコメント。「でも、加藤(浩次)さんと行くと、酒癖が悪いから…」と暴露し、事務所の後輩でもある大吉は、「狂犬ですからね…」と大きくうなずいた。

次に一行は、燻製メニューが楽しめる和食居酒屋「けむり」へ。雛形がInstagramについて語りだすと、松岡は「(インスタとか)知らない…。俺ガラケーだから(笑)」と意外なアナログぶりを告白。少々お酒が回った松岡は、お店で偶然隣り合わせた美女に「俺、そういうの何も知らないから…。教えて! いろいろ教えて!」と迫り、大吉に「いやいや教えて欲しい気持ちは分かりますけど、たまたま隣に居合わせただけですよ」とたしなめられる一幕があった。

次回は5月27日(土)夜0:50〜放送。松岡と大吉が、亀戸でぶらり飲みを展開する。