出典:https://www.shutterstock.com

彼との心の距離が縮まったかどうかは、“会話”で判断してみましょう。

気を許した仲になれば、会話の質や内容は変わってくるものです。彼があなたに気を許したかどうかがわかれば、彼との関係の距離がわかりますよね。

男が気を許した女だけに話す本音を知り、彼との心の距離を確認してみましょう。

 

■他人の悪口や批判が多くなれば気を許した証拠

普段から他人の悪口ばかりを言う場合は例外ですが、普段他人の悪口を言わない彼が、あなたの前で他人の悪口や批判が多くなったなら、それは気を許している証拠になると思います。

他人の悪口や批判をすることは、あまり受け入れられることではありません。

特に異性の前で悪口や批判をするのは、悪評になり兼ねない行為。

それにも関わらず、悪口や批判が多くなったとしたら、あなたを少なくとも信用しているからです。

また男性は、好意を持っている女性の前では自分を大きく見せたいと思う傾向が強いです。

他人を批判することにより自分を大きく見せられると勘違いしている男性もいますので、他人を批判しがちな男性は、少なからずあなたに“スゴい男”と見られたいと思っているかもしれませんよ。

 

■マニアックな人限定!性癖

誰しも性癖の1つや2つあると思います。それがマニアックであればあるほど、他人にはなかなか言えないものです。

異性に対して、とりわけ、気になる異性に対しては、少しばかり気を許したからと言っても、なかなか打ち明けることはできません。

打ち明けた性癖のレベルがマニアックであればあるほど、あなたへの信頼度が高いと言えるかもしれませんね。

「胸が好き」「おしりが好き」程度の嗜好ではなく、マニアックな性癖を持っている人限定ですが、あなたに性癖を打ち明けた彼はかなり気を許していると言えるのではないでしょうか。

 

■ダメな自分を打ち明ける

自分のダメな部分を打ち明けるのも、気を許した相手にだけ。

程度にもよりますが、相手が自分を嫌いになるかもしれない事柄であればあるほど、気を許した証拠と言えるのではないでしょうか。

大きな意味での“ダメな自分”ですので、失恋話も入るかもしれませんね。

ただ、失恋話は気を許していない相手にでも、話の流れなどから話すことがありますので、失恋の話をしてくれたからと言って、気を許したとは必ずしも言えないと思いますよ。

また失敗談だけではなく、彼の心の負の部分に当てはまるものはそれに当てはまります。

気を許した相手にだからこそ、自分を知ってもらいたい。そんな思いから、心の内に潜む陰をさらけ出すのかもしれませんね。

 

気を許した女性にだけ話す本音は、ポジティブな話よりも、ネガティブな話がほとんど。

例えば、あなたにとっては重要でない事柄でも、打ち明ける側には重要なこともあります。

どんな事柄でもあなたに打ち明けたとしたのなら、気を許しているからこそだと思いますよ。

【画像】

※  Rebbeck Images/shutterstock

【関連記事】

※ そそられる!男性が「可愛いなぁ♡」と思う女性のおねだり

※ 年々理想が高くなって…「結婚できない」アラサー女あるある

※ 「もう我慢できないッ」男が思わずムラムラするデートのシチュエーション

※ 結婚がドンドン遠のく!アラサー女がやりがちな間違った婚活

※ 恋はご無沙汰…「こじらせ男子」のハートを撃ち抜く方法

※ においがキツイ!男が「さすがにヤレない…」と思う女性の特徴